プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日近所の犬に、家の塀にオシッコされて迷惑してます。木酢液がイイと聞き 撒いてみるとしなくなりましたが、雨が降ると効果がなくなってしまいます。他に何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

花を置いたり、百円ショップのものでいいので置物を置くと効果的なようです。

置物はひもかチェーンのようなもので壁につなぎます。
    • 0
この回答へのお礼

置物ですね!試してみます!!回答ありがとうござうました。

一旦きれいにします.100円ショップで忌避剤売っています. タバコを水に漬けといた液を掛けとく. 警告ビラを貼る. 半紙でお払いのものを作って立てておく.コースになってしまっていますから,その時間に道路掃除をしているなど・・・.

本当飼い主のモラルなんですよね.何で関係ない人が金を掛けなければならないんだと腹が立ちます.それで自分家にはしないのですから.
人の家の門,植木,塀に平気でさせる飼い主には本当腹が立ちます.
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね!!私が近くにいても、ツラっとしてオシッコさせてゴメンナサイの一言もなくて、塀にオシッコするのは、ワンちゃんのお仕事なんて言ってるんですもの!!本当に腹たちます!!すいません愚痴ってしまって・・・回答ありがとうございました。

あなたが犯人を知っていることを 飼い主が知らないなら、「カメラ設置」と言うのもありかな?と思います。

あくまで最終手段ですが。
    • 0
この回答へのお礼

実は一度考えたことがあって見積もりしたんですが、金額的に無理なのでやめたんです。回答ありがとうございました。

超音波犬ネコよけ機 なんていうのはどうでしょうか?

全部出来るものは全部やってみるっていうのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.j …
    • 0
この回答へのお礼

超音波犬猫よけ機なんてあるんですね!初めて知りました!ぜひ試してみようと思います。ありがとうございました。

その場所に「犬のおしっこをかけないで下さい。

臭くて迷惑してます。」と書いた紙を貼ってみたらどうでしょう・・うちも色々やっているのですが・・効果があったりなかったり、これが絶対というのがないのであまり自信を持って回答は出来ないのですが、その飼い主が良心的な人だと止めてくれるのですがね・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は二軒隣の家の犬がオシッコしてるのを知ってて、トラブルになるのがイヤで言うに言えない状態なんです・・・でも貼り紙をして様子をみてみます。

何度か繰り返していけば、「ここではしたくない」と

学習するでしょう。
散歩で主人が付いている場合だと、鳥居マークを
付けておくと減ると何かで聞いた事がありますが・・。
(これは人間様のやつだったかな・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鳥居マークですか・・・木酢液とダブルやってみます!!