アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳川埋蔵金という番組が以前あったそうなのですが
もし発掘されれば放送前に新聞の一面をかざって
大ニュースになってるはずなのに
そんな事実がなかったなら発掘されてないなんてことは
いくらテレビ欄で煽るような宣伝文句が書いてあっても
ナレーターが仰々しく言っても、いや放送を見なくても
自明なことなんですが
それでもドキドキしながら見ていた人がいたらしいのですが
ほんとうにそんなオメデタイ人がいたのですか?

それとも生放送でした?


本当に埋蔵されてるかいないかとではなく
大ニュースになってないのなら放送時点では少なくとも
見つかってないのに
なぜ放送をドキドキしながら見ることができたのですか、当時の人は?

A 回答 (5件)

もう20年近くになると思います。


在京TBS系で放送されていました。
記憶が定かならば、出演は、石坂浩二、糸井重里、が出ていたと思います。
群馬県の山や畑等を重機を使って掘っていました。
数年放送されていたと思います。
放送時点でニュースになっていない訳ですから、見つかってないのは、分かりつつ夢とロマンを求めて見ていたのでしょうね。
結構視聴率はあったと思いますよ。
先月だったと思いますが、糸井重里が出ていたテレビで、まだ埋蔵金は掘っているのですかと聞かれ、もうやってませんと言って笑ってました。
    • good
    • 0

見た人も見なかった人もあるでしょう


今でも
心霊、地震雲、怪生物、UFO、怪奇超常現象
このような番組が放送されるのは観る人があるからです
当時も今も変わりはありません
    • good
    • 0

考古学として楽しく見ていました。

    • good
    • 0

あ~そう言えばありましたねぇ~私も最初の頃は見ていましたよ。


生放送は無かったと思います。

放送時点では埋蔵金が発掘されていないのは明らかですが
埋蔵金に繋がる情報があるかもしれないドキドキを演出していた様な気がします。
    • good
    • 0

オメデタイ一人です。

わかっていても、ドキドキして見ていましたね。
ドラマだって、犯人が必ず捕まるとわかっていてもドキドキして見ることがあるのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!