プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、在宅ワークを始めたいと思い、サイバーリンクという会社に資料請求しました。
内容を聞いたら、何十万もの資金が必要と言われました。
在宅でお仕事をするには、普通何十万というお金は必要なのでしょうか?
初めて耳にしたもので、驚いております。
ご存知の方がおりましたら、教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私も、ジャンク情報にだまされた被害者です。

O・内職研究所と言うサイトですが、キャッチは「生涯続けられる仕事」=「個性を活かせる仕事」

記載している文の内容に好感がもてたのと、掲載写真が私好みの美人社長に、マニュアル料、3000円を騙されました。。マニュアルの内容は、はポイントサイト・ゲットマネーに入会をして、友人紹介しましょう。そうすれば15万円は稼げる。と言ったジャンク情報です。私は、すでに入会してまして、精一杯頑張っても、月で大体、3000円位しか収入が無いのに、やっちまったな~。です。

サイト名は忘れましたが、そのサイトでは、面接と称して電話があり、話の内容では、登録料40万円システムメンテナンス料3万円おまけにカードを持っているか。理由は、お金の無い方の登録には皆さん、カードを利用していただいています。とのこと。は~。。話の内容にピントが合ってないようですね。
    • 0

私も先日ある会社に資料請求したら、初期登録料で約50万円

かかる事と、月々約1万円かかるとわかりました、
とっても驚きました。
    • 0

何故働くのにこちらがお金を払わなくてはいけないのか?

このヘンが在宅であやしいかあやしくないかの見極めポイントだと思います。
ちなみに私も在宅で仕事をしていますが、一切費用はかかっていません。
今はまだ研修段階ですが…
参考までにまだ作りかけですが、http://aquamoon66.seesaa.net/
    • 0

サイバーリンクですか。

悪徳商法を扱うサイトでは良く聞く会社ですね。
「在宅ワーク」でネット検索して上位ランキングで見つかったサイトで「資料請求」ですか。
この手続きはあなたがお金をむしりとられる(騙される)パターンですよ。

在宅ワークで機材に何十万かかることはありますが、まともな業者だったらあなたが数十万円のお金を都合よく手に入れるためにサラ金ローンを紹介することは決してありません。

ネットで簡単に見つかる儲け話は100%詐欺と思ったほうが身のためですよ。
    • 0

> 在宅でお仕事をするには、普通何十万というお金は必要なのでしょうか?

必要かどうかというだけであれば、普通はそれなりの資金が必要なことは間違いありません。
機材等を一式揃える必要がありますし、仕事を継続的に受注できるようになるまでの生活費も必要ですから。

要は、資金は必要だけれども、その用途が重要なのです。
    • 0

どんな理由であろうとも,お金を要求される内職などはそれが目的の詐欺が殆どですから,絶対に関ってはいけません.

やれ何が必要だのといろんなものを買わされるだけです.世の中上手い話なんてありません.
    • 0

普通の会社は外注さん(在宅で仕事する人)に資料を請求させたりしません。

高い金掛けて「資料」などというものを作るのは、資料を受け取った人から見返りに金が稼げる場合だけです。
つまり質問者さんの払う「何十万もの資金」が目的なのですよ、相手は。
これは「内職商法」という有名な詐欺の手口です。
質問者さんは騙されかかっている可能性が高いです。
参考URLを熟読されることをお勧めします。

参考URL:http://www.classix.jp/cap/signpost/side2-1.html
    • 0

ここでもよく取り上げられますがそういったところは悪質な詐欺企業です。

なお、よく勘違いされていますが在宅って自分で営業して仕事を探した上する
事業者のことです。条件にもよりますがパートのように求人票探して見つけるような
仕事ではありません。まして資料請求するなんか考えられません。
きちんと仕事を得ておられる殆どの方が人脈(依然勤めていた会社など)を利用して探します。
検索して見つかるようなところは悪質なところの可能性が高いと考えてください。

尚、詐欺じゃなくても大金が必要かどうかは仕事内容によるでしょう。
事業ですから在宅でも投資が必要な場合はあります。
ただ、貴方のような考えの在宅の場合は一切必要ないはずですので
必要な時点(資料請求の時点)で詐欺だと考えた方がいいと思います。
    • 0

仕事をするに当って必要な機器を揃えなければいけない職種もあります、無償貸与してくれるわけではありませんので、それらの機器の購入費用として最初に数十万円必要なのはあります。

ちなみに画像処理の在宅ワークならPhotoshopというソフトが必要なので、これが市価10万円弱します、このような事もありますので。

登録料などで数十万円必要な職種であれば、詐欺だと思っていいでしょう。
    • 0
    • 0