アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在血圧が高めなので、ダイエットをかねて毎朝30~40分ウォーキングしています。
その補助として、降圧効果を期待してトマトジュース(470ml)を飲んでから歩いています。
しかし、このトマトジュースが無塩ではなく1本(470ml)当り1.9gの塩分があるようです。
このトマトジュースは逆効果でしょうか?
もし逆効果であれば、このトマトジュースをうまく摂取する方法があるでしょうか。
(箱買いしました;)

A 回答 (1件)

●雑学ですが良く「無糖」と言う表示が有りますが、あれは糖がゼロではなく「一定基準以下」と言う意味です。

●国内で販売されているいる飲料は熱処理が義務付けられています。体に本当に必要なのはエンザイムですが、これが48度以上で90%が死滅します。ビタミンの大切さは一般に知られる所ですが、エンザイム無くしてビタミンは機能しません。大げさな話「生命維持に必要不可欠な物」です。例を出すと子牛を人間用の牛乳で育てると数週間で死にます。理由は本当に必要なエンザイムが熱処理によって壊れているからです。色々なサプリもでてますから、現代の食生活ではビタミン不足の人は少ないと思いますが、熱に弱いエンザイムは不足しがちかも知れません。
    • 0