ぼくは最近、戦闘機に目覚めてしまいました。
昔、友達に「エアロダンシング4」を貰って、今も持っているんですが、シューティングの傾向が弱く、ただのフライトゲーム。という感じです。それにすごく難しいです。

なので、(戦闘機の)シューティングがメインのゲームを探しています。
ゲーム本体は、PS2を持っているので、PS1,PS2のソフトどちらでもかまわないのですが、できればPS2のソフトが欲しいです。

A 回答 (2件)

>シューティングの傾向が弱く、ただのフライトゲーム。

という感じです。それにすごく難しいです。
戦闘機に目覚めて、その傾向はいかがかと。

MicroSoftのAir Combat Simulator3をフルマニュアルで操縦するくらいは目指しましょう。リアルを知っておかないと、ほんとうにシューティングゲーム派行きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シューティングゲーム派になって何が悪いのでしょうか・・・?
あなたの回答は、回答になっていませんが、同情して10ptを差し上げます。

お礼日時:2007/03/24 14:59

「エアロダンシング4」遊んでました。


が、質問者様の仰るとおりあまり面白くないですね(^^;
シミュレータとしての出来はかなりいい出来だと思いますが、ゲーム性に乏しいというか、ちょっと難しすぎます。

そこで私のお薦めは「エースコンバット」シリーズ。
シミュレータとしての出来もそこそこよく、ゲーム性もあり「エアロダンシング4」よりもずっと楽しめます。
空母への着陸もありますがスキップ可能だし、エアロダンシングよりも簡単です。
ストーリー性もあり、ミッションを薦めていくと搭乗できる機体も増え同じ機体でもバリエーションがあります。
※トムキャットもゲームを進めていくとスーパートムキャットが選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「エアロダンシング」のHP見てみました。ストーリー性があり、機体の数も多くて面白そうでした^^

お礼日時:2007/03/24 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ