プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。
25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。
それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。
覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。
幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。
どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

映画 トワイライト・ゾーン 超次元の体験


ではないですか?
下記サイトを参照してください

http://www17.ocn.ne.jp/~linden/omuni4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました!
トワイライト・ゾーンですか、オムニバス形式の代表的な
作品ですね。気にはなっておりましたが、作品の解説で
ちょっと違うような気がしてまして、未見でした。
とてもよい作品らしいので、いい機会ですので見てみます。
ただ、DVDではないようですので、ビデオレンタルを
探してみます。ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/03/24 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!