アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん5年くらい前だと思うんですが、ライオンと美人とサーカスがでてくる
映画で、ちょっとせつない恋愛もので、セピアがかったようなもののタイトル
知っている方いましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

多分「ロザリンとライオン」ではないかと思います。


ただしこの映画はもう10年位前のものなので違ってたらごめんなさい。
監督はジャン=ジャック・ベネックス
代表作は「ベティ・ブルー」です。
最近では「ロゼッタ」という新作を発表したばかりです。
詳細はURLをどうぞ。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/037/L42.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLみました。たぶん当たってるとおもいます。内容がそれらしいです。
思ったより古かったですね。
早速ビデオやさんいってみます。

お礼日時:2001/01/16 17:06

「5年くらい前」というのがtubutubuさんがご覧になったのが5年前なのか、それとも映画が公開されたのが5年前なのか分からないので「自信なし」ということで。



「美人」「サーカス」「せつない恋愛もの」「セピア」で(「ライオン」は出ていたような気もしますがはっきりしません)自分が思い出すのは、

ヴィム・ヴェンダース監督の『ベルリン天使の詩』(1987年)です。

セピア画面とカラー画面が使い分けられています。

ちなみに、少し前に公開された『シティ・オブ・エンジェル』はこの作品のリメイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかに「ベルリン天使の詩」もサーカスでてましたね。

お礼日時:2001/01/16 17:08

すみません、下の回答に誤りがありました。


「ロゼッタ」は違う監督のようです・・。
人からちらっと聞いただけで不安だったので調べてみたところ、
ジャン&リュックという兄弟の監督でした。
どうやら勘違いをしていたようです。
ちゃんと調べてから回答するべきでした。
本当にごめんなさい・・。

それにしてもベネックスももジャン、ベティの主人公もジャン、
フランス人はジャンが多すぎる・・いえ、言い訳してるわけでは
ありませんが(笑)
    • good
    • 0

う~ん、「ロザリンとライオン」でしょうか?


89年のフランス映画です。
ライオンの調教師になることを夢見る若者の姿を描いた、異色の青春サクセスストーリー。
「ディーバ」「ベティ・ブルー」の鬼才ジャン・ジャック・ベネックス監督の、独特の映像美が見もの。
・・・だそうです。
セピアがかったようなものってところはわりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たぶんそうだと思います。
セピアがかってたのはビデオやさんで日に焼けたビデオの表紙を
みたからかもしれません。
早速ビデオやさんにいってみたいと思います。

お礼日時:2001/01/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!