アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょうもない質問ですみません(><)

あの、例えば、スープなんかをカップに注ぐ時に、注ぎやすいように片側がくちばしみたいになってる「おたま」ありますよね?

あれがほしいんですが、あまり売ってないような気がします。

どうゆうところにいけば売ってるんですかね。

A 回答 (7件)

横口おたま、横口レードルのことでしょうか。



↓こういうのであれば通販でも買えます。
http://www.amazon.co.jp/Zwilling-Henckels-%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうそう!これです^^
なんだか普通にスーパーで売ってるみたいなので、とりあえず探してみたいと思います。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 19:52

此処の通販


http://homepage1.nifty.com/shincoo/index.html
「横口レードル」で、様々あるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、たくさんありますね~^^
すごく参考になります☆

ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/03/25 00:07

100均にありましたよ。


少なくとも、うちのは。
ただし、100均のは、ccが表記されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか!?
100均にありましたか。

近くの100均にはなかったんですよね~、おっきな100均に行ってみよっかな^^

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/25 00:03

私も以前探してなかなか見つけられず、やっと見つけたときはかなり高額なのに驚き、思いついて、100円ショップで普通のおたまを買って、ペンチで変形させたら、それで十分間に合ってしまい、今も愛用しています。



コツは、とがらせた所が、他の円周より低くなると、汁を水平に持った時にとがらせた所から「たれる」ので、とがらせる所が低くならないようにすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お~、すごい!なるほどね^^
自分で作るってゆう発想は浮かびませんでした。

作るときのコツまで教えていただき嬉しいです☆

参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2007/03/23 19:55

横口おたま、横口レードルなどとWEB上を検索すると多数HITします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうゆう名前だったのですね・・・知りませんでした^^;

探してみます☆

お礼日時:2007/03/23 19:49

うちの近所のホームセンターには普通に売っています。


ホームセンター、大きなスーパーに行けばあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^

普通に売ってますか・・・
大きなスーパーにも行ってみたのですが、売ってなかったんですよね~><

違うスーパーにも行ってみます!

お礼日時:2007/03/23 19:48

ひょっとしたら、東急ハンズ・LOFT、関西なら道具屋筋でしょうか。


曖昧でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!!

あ~、道具屋筋、あるでしょうね^^

参考にさせていただきます♪

お礼日時:2007/03/23 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!