アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛媛県に住んでいますが,就職が決まり来週滋賀県湖南市に移転することになりました,しかし運転免許証の更新が3月22日から5月22日までの間になっています。他県での更新方法と滋賀県湖南市ではどちらの警察署に行けば更新できるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

石部ヶ丘でしたらあの会社ですね。

私はこの会社に業者として週に2-3回出入りしています。
守山の運転免許センターならば、石部地区を巡回している 「めぐるくん」 というバスがあります。就職される会社の正門前にこのバスの停留場がありますので、そこから乗車してJR石部駅まで行きます。
ここから草津駅経由で守山駅まで行き、免許センター行きのバスに乗車してください。
天気が良ければ会社の寮(にお住まいになるんですよね)から自転車で駅まで行ってもいいです。歩くと20分くらいかかると思います。
下のサイトにバスの運行路線地図が載っています。
めぐるくんをクリックしてください。そうすると石部地区が表示されます。今度就職される会社は石部南口(1)と書いてあるところです。
おおよその見当は付くと思います。
私は仕事で色々な会社に出入りしていますが、今度就職されるこの事業所はたいへん対応の良い会社です。守衛さんの態度も良くて好印象の会社です。

参考URL:http://www.city.konan.shiga.jp/guide/bus.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の情報まで教えて下さり感謝致します。考えてたルートとほぼ同じなので安心しました,「めぐるくん」の存在は知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 21:57

#1です。


直通バスはないので、JR草津線で草津まで行き、JR琵琶湖線に乗り換え守山駅まで行きます。そこからURLの通りのバスになります。

参考URL:http://www.pref.shiga.jp/police/tetuzuki/u-syoza …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直通バスはないみたいですね,ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 21:54

警察もいいですが守山にある運転免許センターに行かれても更新できますよ。

  仕事されてて日曜にしかいけないということなら免許センターでしかできませんし。
Σ(▼ロ▼;) ハッ! 結局免許センターも警察の施設だったけか・・・

参考URL:http://www.pref.shiga.jp/police/tetuzuki/u-syoza …

この回答への補足

ありがとうございます。3ヶ月間は自動車を利用する事が出来ません。そのためバスを利用しようと考えてますが,湖南市石部が丘から運転免許センターへはどのバスを利用すれば良いのでしょうか? 分かるようでしたら詳しく教えてください,

補足日時:2007/03/23 21:58
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この資料があれば何とかなると思います。

お礼日時:2007/03/23 22:00

甲賀市水口町(みなくちちょう)の水口警察署です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全く知らない土地ですので感謝いたします。

お礼日時:2007/03/23 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!