アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

一般的な略語に、『マック』と言うものがありますよね。
私的には、『マック』といえば、
パソコンのOS(基本ソフト)の「マッキントッシュ」を思い浮かべるのですが、
『マック』の意味にはもうひとつ、
ファーストフード店の「マクドナルド」さんの略語としても使われていますよね。
そこで、皆さんは『マック』と言ったら、どっちの『マック』を思い浮かべるほうですか???

それでは、皆さんのご回答お待ちしております!

A 回答 (69件中1~10件)

字面で見ればマクドナルドの方が思い浮かびます


Macと書いてあればマッキントッシュですね
    • good
    • 0

マクドナルドです。

    • good
    • 0

マクドナルドかな。

    • good
    • 0

マクドナルドです。

    • good
    • 0

マッキントッシュ

    • good
    • 0

一般的にはマクドナルドでしょうね。


マッキントッシュの存在を知らない人もいると思います。
    • good
    • 0

マクドナルドですね

    • good
    • 0

マクドナルドです

    • good
    • 0

マッキントッシュを思い浮かべました。

    • good
    • 0

マクドナルドのイメージが強いです

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!