アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在ある高専の新4年生です。
 僕は、中学の頃から航空整備士になりたいと思っており、卒業生が実際に整備会社に就職していたことから高専(機械工学科)に入ったのですが、高専生が試験を受けるのはやっぱり不利なんでしょうか?
(卒業生はやはり成績上位だったらしいです。ちなみに僕は中の上です。)
 一応募集は毎年来ているのですが、航空に関することは全く習っていないのでとても不安です。
 あと、他の質問で見たのですが、英語はTOEIC 600点以上が必須なのでしょうか?
 どなたか、お答えできる方ございましたら回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の内容にはそぐわないかもしれませんが、参考までに。

整備士への志望度が高いのでしたら、高専卒業後、航空専門学校に通ってはいかがでしょうか。高専レベルの学力であれば、専門での成績は最上位になるでしょうし、専門の成績上位者は比較的簡単に整備士関連の職に就くことができます。(整備士といっても、ANA等の航空会社から重工系のメーカーまで様々です)
その場合年齢を気にされると思いますが、知り合いに2浪して専門に行き、有名な某航空会社で整備士をやっている人がいます。私は航空専門ではないですが、客観的にみて、航空専門の就職はいいと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
航空専門学校への進学という選択肢もあるんですね。
以前そのようなことを考えたのですが、ruplan9さんのいうとおり年齢のことを気にして選択肢から外していました。航空整備会社に就職できなかったときの選択肢に加えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。