プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県在住で、岡田建設(株)の分譲(建売)住宅を購入しようと検討しているのですが、
岡田建設の評判がどうか全くわからないので迷っています。
他の物件に比べてコストが安いので魅力的なのですが、
反面心配もあります。

ご存知の方や岡田建設の物件を購入された方、
何でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の家の周りにも岡田建設の建売住宅(パシフィックホーム・シリーズ)があります。

ちょうど家を買う時期に建築されていたエリアもあったので、見ていたことがあります。

評判がどうというより、コテコテのローコスト建売住宅ですから安いです。質は「値段どおり」です。

欠陥住宅だった、という話は聞きませんが、期待以上ということも無いと思います。外観も「安い家ね」という感じですし、事実安いです。魅力としては価格くらいのもので、それ以上どうと言われても・・・、と思います。

建てる土地が便利で価値があればよいのですが、この会社のパターンは「1戸建のあった150平米くらいの土地を3分割、4分割にして安い家を建て、総額で安くして、全体で利益を上げる」というパターンをとっています。戸建としての不動産価値は値段通りか、価格より低く、売却には向かない物件が多いと思いました。でも価格の総額が低いのでそれなりに売れているようです。
    • 7