プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、英語でしゃべらナイトという番組が最終回で総集編がありました。工藤夕貴さんがゲストの時、「R」の発音練習で
Barbara’s large apartment....
とRの発音がたくさんある文章の話をしていました。
アメリカの小学校でも習うといってました。
全部メモをとれなかったので、どなたかご存知の方教えてください。

他にも、RやLの発音練習ができる文章がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

 Barbara's large apartment at Harvard was near the garage of her father's market.


のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 18:39

Tongue twister(早口言葉)で調べたら、こんなんが出てきましたよ。



Red lorry, yellow lorry, red lorry, yellow lorry.

他にもTongue twisterでググればたくさん出てきますね。

参考URL:http://www.geocities.com/Athens/8136/tonguetwist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紹介してくださったサイトだと、Sの発音練習も出来そうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/24 18:39

ごめんなさい。


工藤夕貴さんの文章は分からなかったのですが、、、

RとLの発音の違いが一番分かるのは
RedとLionです。
これは日本語と英語のバイリンガルの8歳の女の子から教えてもらいました。Red Lion(イギリスにはこの名前のPubが多くあります)。単純な言葉ですが、発音にはいいみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、私が知りたかったのは、発音の違いを知る為の単語ではなく、
長い文章の中に、たくさんLかRのつく単語が使われていて、
それを何度も声を出して読んで発音練習するための文章です。

RedとLionも発音の違いを知るにはよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!