プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで出来ていたゲームが突然できなくなりました
それで調べてみると原因はわかりませんがDirectXのフォルダがからっぽになっていました
そのフォルダを消去しDirectX 9.0cをダウンロードしてインストールしたら「インストールされたコンポーネントを使用する準備ができました」と出ます
どうやらインストールされてるから新しくする必要ないですよとの事らしいのですが実際にはインストールされてません
なにかDirectXの後が残ってるのかな?と思いDirectXでコンピュータ内を検索し出てきた数件を消去しました
それでもやっぱりどうようのメッセージが出てインストールされません
しかもDirectX 診断ツールを使っても問題ないと出てしまいます
DirectX関係は全部消去したというのに!
やっぱり何かが残っていて再インストールできないんでしょうか?

A 回答 (1件)

>フォルダを消去しDirectX 9.0cをダウンロードしてインストールしたら

DirectXフォルダは当方のパソコンでも空っぽです。
インストールプログラムはDirectX 9.0cのアップデートファイルだけをインストールしているので、追加のファイルがなければすぐに終了します。
正常に動作しているときでも、時々実行して最新の状態にしておくべきです。

ゲームが動作しないのは、DirectX 診断ツールで正常ならゲーム固有の問題だと思います。

ゲームタイトル・画面に出たエラーメッセージ・お使いのパソコンシステム情報を出さないと回答できません。
    • 0