アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、大掃除をした際に出てきました、Windows Me がプリインストールされたsonyの古いバイオを使っています。
立ち上がりを眺めていて思いました。
アイコンがデスクトップにずらずら並び始めるあたりで、しばらく、
アイコンの名前がXpのように透過している時間があります。
Xp以外は、確か、別途アプリをインストールしないと透過しないはずだと思いました。
何か、レジストリをいじるなどしてMeでも変えられるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Meでご質問の設定が出来るか、いろいろ試しましたが出来ない?みたいです。

デスクトップのアイコン文字枠を透明にしたり、カスタマイズするフリーソフトは有りますので、参考に試して下さい(便利です)下のURLはMe用です(XPは2007が付きます)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se087508 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、フリーソフトを使ってみようと思います。

お礼日時:2007/03/28 11:15

アイコンの透過というのはwindowsが一般化している頃から存在する。



半透明の事を言っているのなら
OSが一時的に 使用させないために半透明化していると思われる。(起動しきってないから)

この回答への補足

質問に不足がありました。

基本的に、Xp以前のOSはアイコンの名前が四角(初期設定は青系?)で覆われていたと記憶しています。この四角部分が背景と同化(透過)し、名前部分だけが白抜きになる設定は、サードパーティ性のソフトを使わずにできるのでしょうか?

補足日時:2007/03/24 15:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!