プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで質問した者です。
http://okwave.jp/qa2860023.html
質問に一部足りないところがあったので、再度質問させていただきます。

GWに北海道旅行を考えています。
知床方面に泊った後、知床もしくは網走から、1日で旭川に向かいたいと思います。(旭川近辺に泊って、翌日に旭山動物園へ。)
網走から旭川には特急電車(特急オホーツク)があって4時間ぐらいで着くらしいのですが、ドライブでもいいかなと思ってます。
でもドライブだとどれくらい時間が掛かるかも分からないし、どのルートを通れば一番楽しいかも分かりません。たぶん網走も朝出ないといけないんだと思います。

先ほど、いろいろなご回答を頂いて大変参考になりました。
ただ、質問が悪くて、時間的な問題がよく分かりませんでした。

どれくらい時間が掛かるのでしょうか?
その上でどのルートが北海道を堪能できるのでしょうか?

などなど、関東在住なので、北海道在住の方中心に、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

HOKKです。


網走→常呂→浜佐呂間→佐呂間→瑞穂→留辺蕊→石北峠→上川→→旭川
で行くと、
網走~常呂    35分
常呂~佐呂間   35分
佐呂間~留辺蕊  25分
留辺蕊~石北峠 100分
石北峠~上川   60分
上川~旭川
 高規格道路(比布) 40分
 下道   (駅)  90分
大体合計で4時間半~5時間半ってとこでしょうか。
尚、下道は最近ずっと走ってないので正確かどうかわかりません。
でもGWなので、5時間ぐらいで見積もったほうがいいかもです。

知床(斜里)から網走までは、浜小清水経由でだいたい1時間ぐらいです。斜里-ウトロ間はだいたい45分ぐらいですね。

この回答への補足

またまたありがとうございます。
だんだん楽しみになってきました。このコースで網走からサロマ湖を通って層雲峡も通って行って見ようかな。網走刑務所も・・・などと欲張ってると時間が無くなりそうですが。。
とても参考になりました。ありがとうございます!

補足日時:2007/03/25 12:56
    • good
    • 0

>旭山動物園


JRの方がいいと思いますよ・・・

参考URL:http://www.onitoge.org/ryokou/040502/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!