プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月1日、熊本を列車で旅行するのですが、途中、熊本市で1時間30分ほど、乗換などのために時間が空きました。熊本駅発着で、その時間で出来る事を調べていたところ、季節的にも熊本城の公園で花見でもしようかと思いました。熊本城自体には、入らないで、花見だけしたいのですが、それでも500円の入場料が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

公園内にお城が有るので入園料は必要と思います

http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=395

相当昔に行った事が有るのですが、ハッキリとした記憶が無いのですが...
    • 0
この回答へのお礼

リンク見ました。
無料のゾーンもあるみたいですね。
そのあたりをうろついてみようかと思います。

桜の季節には行ったことがないのでなんとも言えませんが堀のまわり

なら入場料はかかりません。入場料を払う入り口からお城までは、
結構歩くのでお城が見える近くまで行くには入場料は必要です。
500円なら入場料を払って天守閣まで行ってきてはどうですか。
熊本城、私としてはかなりのお勧めですよ。ただ1時間半だと
ちょっときついかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

実は、熊本城は数年前の夏に入った事があるのと、時間に余裕があまりないので、今回は止めとこうと思ってます。無料のゾーンで桜を見ようと思います。ありがとうございました。

入場料云々については前の皆様が答えてくださっている通りです。

ただ、熊本駅から熊本城前まで路面電車で片道15分はかかりますので、かなり慌ただしい散策になってしまうかもしれませんですね。
帰り道を加藤清正像の前を通って、ひとつ熊本駅よりの辛島町電停へ出るとよろしいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

見学時間は実質1時間弱なので、それで収まる程度にしておこうと思います。なるほど、辛島町電停ですね。そうしてみようと思います。ありがとうございました。