プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都府長岡京市在住の来春中3になる女子です。
以下の条件に合う高校を探しています。

1.進学率が高い(特に京大などレベルの高いところ)
2.男女共学
3.雰囲気がよく、生徒を大切にしてくれる
4.京都市内、もしくは付近にある

私の内申点は42/45、偏差値は60後半です。
いいなぁと思うのは成章高校などです。
公立・私立どちらでも良いです。
良い高校をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

↓こういうものは知ってますか?「京都府私立中学高等学校連合会」です。


京都 私立高校 で検索かけると色々出てきますよ。
偏差値 も加えてみてください。

それと、この質問をする時に、お住まいの市や学年まで書く必要はないと思います。
質問者さんの周囲の人が質問文やお礼を見ると、誰が質問したかわかってしまうかもしれません。
世の中変なヤツもいるから、気をつけてね。

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~kshigaku/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
知りませんでした…。こんな便利なものがあるんですね(^_^)
こういうのってどうやって検索したら良いのか分からなくて此方で質問させて頂きました。参考になりました!

そうですね・・・内申とか書いてしまうと判断材料になりますものね。
お気遣いありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 00:16

公立では京都市立堀川高校が有名です。

今年は現役の京大合格者が35名だそうです。探究科は京都府全域から受験可能。長岡京市からなら阪急で大宮駅下車、徒歩10分ぐらいです。SSH指定校なので大学のゼミ形式のような授業やディベートの訓練も行われています。積極性のある方に向いていると思います。校舎も新しく実験設備も整っており、制服もなかなかおしゃれです。

京都教育大学附属高校もSSH指定校ですが、やや大人しい方向きでしょうか。近鉄伏見駅と京阪墨染駅の間にあります。長岡京からは通いにくいですね。今年の京大合格者は27名だったかと。(すみません。雑誌を立ち読みしただけなので不確実です。)校則は「制服を着て来る」「授業が始まったら席に着く」程度しかないと言われるぐらい自由な校風です。

参考URL:http://www.inter-edu.com/univ/2007/index.php?uni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
堀川高校にも興味あるんです、説明会にも2度ほど行きました。
ガラス張りの校舎がカッコいいですよね~。ちょっとレベルが高くて
敬遠してしまっていますが。

京教は
>やや大人しい方向き
なんですか? 知らなかったです(*_*)
あまり視野に入れてなかったのですが京大合格者多いですね。
今後注目してみます。

お礼日時:2007/03/26 00:28

大阪在住なのであれなんですが。

。。元個別指導の塾の講師です。

京都では、京都府立堀川高校と京都市立西京高校が有名です。
京都の私立の共学でその条件というのはあまり思い当たりません。

ぶっちゃけると、今の偏差値なんてあまり当てになりません。中3になってから急に上がるやつ、落ちるやつ見てきました。
今の偏差値があれば、やればどの高校にでも合格可能なのではないでしょうか。
なので、堀高のレベルが高いからといって敬遠しないように。
数学なんて、中3の範囲からの出題が非常に多いのですから。
よい高校が見つかるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。

やっぱり御三家は有名ですね。

中3となると、やっぱり本気になる人、そんな人に押されて落ちてしまう人、見てきました。
1年間あれば、何でも変わるし変えられると思うので、一生懸命頑張りたいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/02 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!