プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日SBのホワイトプランにしました。
なので彼女にプリペイド携帯を買ってあげたいと思ったんですが、
想像以上に値段が高くて・・・。
で、色々調べていたら
『○○○はプリペイド携帯にできますか??』
とゆー質問を見かけたんですが、
以前自分が使っていた携帯(vodafone)を、
プリペイド携帯として使えたりするんでしょうか。
携帯は全くの無知で・・・。
よろしくおねがいしますm。。m

A 回答 (3件)

確かにプリペイドケータイとして使えますが、

使えるケータイには制限があります。
使えるケータイ(vodafoneの場合)は、
V1・V2・V3・V4シリーズのケータイのみです。
(ごく最近発売された機種は登録不可の可能性アリなので客船に要確認)

確かにホワイトプランは月々980円で済みますが、
プリペイドだと待ち受け専用として使う場合は月215円で済みます。
彼女から連絡する場合はワン切りとかで済ませばいいと思いますよ。
    • 0

私はソフトバンク、プリペイドからホワイトプランに変更を考えています。

プリペイドだと月々 1,500円(通話 12.5分間)ですよね? そのプリペイド料金さえ余らす状態だったので 月々980円の維持費は魅力です。 手持ちの使っていない携帯電話があれば 何の縛りもなく契約出来てお勧めですけど プリペイドにこだわる理由があれば また回答が違うかも知れません?
    • 0

契約をプリペイドに変更する事は可能だと思いますが、機種が限られると思います。

ですから、代理店に持って行って、変更可能かどうか直接お聞きになられたほうが確実だと思います。可能なら手続きもその場でできますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!