アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セカンドライフ日本語版が間も無く(来月?)サービス開始になるようですが、どのような動作環境ならできるでしょうか?
たいていのPCで快適にできるものなんでしょうか?

PC関連にうといもので何をどう調べてよいのかもわかりません。

ちなみに私のPCは【NEC Lavie LL550/6】です。
自分のPCの能力の調べ方も分からない始末ですが、PCに強い方がいましたら、ご回答の程、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


システム要件を見つけてきました。

* コンピュータ: Pentium III 800MHZ 以上、メモリは 256MB 以上
* オペレーティング システム: OS: Windows XP (SP2) / 2000 (SP4)
* ビデオカード: nVidia Geforce 2 (32MB RAM) 以上、または ATI Radeon 8500 (32MB RAM) 以上
* インターネット接続: DSL またはケーブルモデム、LAN (ダウンストリーム 256kbps 以上)

とありますので、質問者様のパソコンならばぎりぎりで動作すると思います。
快適には使えないと思います。
一番重要なグラフィックボードの性能が足りないと思いますので。
以上です。
それではよりよいセカンドライフを。笑

参考URL:http://secondlife.com/world/jp/whatis/sysreqs.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切ご丁寧にありがとうございます。
何が何だか分かりませんが、できたとしても快適にやるのは困難だということですね。
それだけ分かれば充分です。
今後のこともありますので買い替えを考えます。

お礼日時:2007/03/24 23:03

セカンドライフいいですよね♪


でもその環境では難しいです。
数年前のパソコンで今の3Dを快適に動かせるかと言ったら(?)です。
でも、グラフィックにはATIのものらしいので色々なエフェクトをはずして、低解像度にすれば動くかもしれないです。
でも、そんな風にして動かしてもつまらないと思いますけどね。

参考URL:http://www.j-cast.com/2006/12/27004641.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!