アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に遊んだヒトと(結構、イイなってかんじのヒト)
メールとかはちょこちょこやっていて、
そしたら、向こうから『遊ぼうよ!』ってコトになったんですが
お互いに日程が合わず、『じゃあ、近い内にまた連絡するね!』
ってコトになってから、もう1ヶ月位たつんですが電話がありませ~ん。

これって流れたってコト!?
それとも私から、電話すればいいだけなのかな?
結構、素直に相手からの連絡を待ってたので。。。。

加えて、迷惑かな!?とかイロイロ気にして
自分から相手に対して、積極的に電話してとか出来ないんです。
いっつも、相手からのアプローチを待ってしまう受け身姿勢なので・・・。

でも、このヒトとは又遊びたいって思ってるんで・・・
間が空いてしまってるけど、連絡しても迷惑になりませんかね? 
キモチワルイかなぁ?????

A 回答 (9件)

guremuさんは、本気、本気入って来てますね?

でも、向こうはどうかなあ。
今は流れても、先はどっちにも転ぶとは、思います。
でも、万一のことも考えて、引ける立場で
会ってた方がいいと思いますよ。
まだ、「遊び仲間」程度の仲だし。
もっと、ある程度親密になったら
押しましょ。
    • 0

ただ忘れてるだけなんじゃないですか?

脈があるとかないとかじゃなくて
遊びたいとは思っているけど、
他のことをさしおいてなんとしてでも、とも思わないっていうか。

つまりどうでもいいのかも?
凹まないでくださいね。
そういう場合は、電話したって迷惑がられることもないと思いますよ。
思いつめたら、その重い空気が伝わっちゃっていけませんから、
気軽に、電話してみましょ。
    • 0

私の友人の女性も同じようなことで悩んでいました。

その人の好きな人は海外にすんでいて、忙しいので何度かメールをしても返事がこなかったようです。だから彼女はしつこく連絡すると迷惑がられると思い、自分から連絡しないで、彼からの連絡を待ちましたが、まったくこなくなってしまったようです。結果は想像の通りです。
私は男だからなのかはわかりませんが、長電話はすきじゃありません。たとえ好きな人とだとしても・・。
それに電話したついでに、「今度遊ぼうよ。」だとか誘ったりします。でもそれは社交辞令におわることが多いです。メールなどで近況報告がてら具体的な遊びのプランを伝えて、こんなことどう?っていうように感想を聞くようにしてみてはいかがですか?彼にその気があるなら、その案にのってくると思いますよ。
    • 0

迷惑かな!?と思ってしまう気持ち解ります。

私もどちらかというと待ってしまうタイプですし。
ちょっと前に遊んだ時にあなたの気持ちがどの位
伝わっているのかしら?
もしかしたら相手もあなたと同じ気持ちかも・・
あなたがそう思っているのならさらっと
「久しぶり!元気?」位のメールを送ってみては?
それくらいなら相手がどんな状況でも迷惑という
事はないでしょう。
その返事次第で又違う展開になるかも。
「男は積極的な女性に弱い」といわれた事あります。
気持ちがあって気になるなら頑張って!!
    • 0

自分だったら電話してみますね。駄目だったら駄目で仕方なかったってことで諦めもつきますし、良かったら電話してよかったって考えられる!

いいことづくめじゃん!一番嫌な事は今の気持ちのままだらだらと間延びしてしまう事だと私は思います。
    • 0

それ絶対に脈ない!相手も気があれば電話してくるよ。

• 0
この回答へのお礼

だよね。あたしも他のコが、そう言ってたら同じお答えをしてるわっ。
分かり易いわー。
何かイロンナ人のご意見を聞いてたら、すっきりしたわぁ。
結論はコレねっ。 皆さんどうもありがと。

向こうも「脈なし?」とか心配してるかも。

絵付きメールとか送って、「暇になったら遊んでね~」くらいのフレンドリーなメール送ってみては。又は「どうしてる?私 遊ぶの楽しみにしてるんだけど忙しいかな?」と直球勝負もお勧め。頑張ってください~。
    • 0

失礼ですが、guremuさん、相手に期待しすぎじゃありませんか!?

相手の方がアナタにとって「脈無し」なら、アナタも相手にとって「脈無し」だったと言う事になりませんか?
でも、違う。待っていたんですよね!?
guremuさんのしてきた事と、相手の方のされることの、どこに違いがあるでしょうか…。
もし、似たもの同士で、同じような気持ちを持ち合っていたら、…これ、気付かないまま過去になっちゃいますよ…。
もし!!もしですよ!?やっぱりまだ「好き」とか「遊びたい」という気持ちがあるのなら、私は行動すべきだと思います。
相手の気持ちを探って行動するのって、ちょっと良くないような気がしますし。
「迷惑かな」と思っても、色々アプローチの仕方ってあると思いますよ?
相手が忙しくても、忘れてても、迷惑にならないメール、考えてみてはいかがでしょう。
電話ってゆーのは、相手の時間を拘束してしまうので、この場合は避けた方がいいかもしれませんし。
例えば「件名・お忘れ物が届いております」で、「とってもカワイイ女の子とのお約束をお忘れではありませんか!?」とか(笑)。
ちょっとしたジョーク交じりでメールすると、たいがい和んでくれて、向こうも気が重くなる事もないし、返事もしやすいんじゃないかなあ…。
「人生の中でとても重要な岐路に立たされている」とか「絶体絶命のがけっぷちに立たされている」とかでもない限り、神経を逆撫ですることは無いと思います。
嫌われている、とは考え難いですからね。
お互いが何もアクションしていない、この状況で、「迷惑な存在」とか「脈無し」を懸念して、身を引くよりは、これからどんな存在になれるかを考えた方がいいと思いますよ?
むこうも「気持ち悪いかなあ」とか思っている可能性だってあるわけだから(笑)
もしそうだったら(凶と出る場合もあるけれど)かなり分かり合える相手だと思いませんか?似たもの同士で。
始めの一歩を踏み出してみてはどうでしょうか…。
そんな大問題でもないんだったら、あまり良いアドバイスにならなかったかもしれませんが…。ごめんなさいね?
是非是非!頑張ってください!!
    • 0

まだ諦めるのは早いですよ!

決め付けないで、真剣に好きなら自分から
積極的に出てみるべき!!
すぐに諦められる程度の恋なら次の人を探した方が
良いのでは??
とりあえずあなたから連絡をとってみて。
引きずってると未練のこりますよ!
    • 0