プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。僕はこの春初めて美容院へ行く事にしました。
そこで、気になることを教えてください。

・美容院を予約するとき、営業時間より早めに予約を入れてもいいでしょうか?
・どんな格好で美容院に行けばよいでしょうか?

あと、アドバイスなどもあれば教えてください。

A 回答 (2件)

>美容院を予約するとき、営業時間より早めに予約を入れてもいいでしょうか?

美容院によりますよ。個人でやっている比較的小さいところは大丈夫なところが多いですが、チェーン店や有名店になると難しいかもしれません。

>どんな格好で美容院に行けばよいでしょうか?

どんな格好でも大丈夫ですよ。ただ、若い美容師さんなどは特にオシャレさんが多いですから、あまりにみすぼらしい格好だと浮いてしまうかもしれません。
清潔な感じであれば問題ないと思いますよ。自分なんかは開き直って美容師さんにファッションチェックをしてもらってます♪笑

とにかくそんなに堅くなる必要はありません。美容師さんは気さくな方ばかりですから(床屋の親父とは正反対ですよ!!)、質問者様も気さくな気持ちで行ってきてください!

グッドラック
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チェーン店へ行く予定なので・・・では営業時間内で予約を入れてみます。
ファッションチェックまでしてもらうとは、なんか素晴らしいですね。
人見知りなんですが、頑張ってみます!

・美容院を予約するとき、営業時間より早めに予約を入れてもいいでしょうか?

営業時間後でしか受け付けてくれないと思いますよ。

・どんな格好で美容院に行けばよいでしょうか?

↑普段、あなたがする格好で行くのが好ましいと思います。
美容師さんはあなたの服装や雰囲気などから似合う髪形を教えてくれたりしますよ~

雑誌などを見て、気に入った髪形などあればそれを切り取って持っていくといいかと思います。言葉より、正確にイメージが伝わります。
って私は美容師さんに言われました(゜∀゜)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、営業時間後でないといけないんですか。基準が少し分かりませんが。
そうですかぁ、美容師さんはいい人ですねぇ。ただ切り取るのがちょっともったないない感じがしますね。