アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月31日から一泊で伊豆熱川に旅行に行く予定です。
祖母は足が弱いので、観光はタクシーなどを使うつもりです。そこで、伊豆熱川駅周辺でここだけは行っておいたほうがいいと思う場所を教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

先週熱川に行って泊まりました。

熱川の観光場所と言えばバナナワニ園は外せないでしょう。
熱川に旅行を決めたと言う事はご存知なんでしょうね。
私は今回旅行するまで知らなかったのですが、帰ってから職場にバナナワニ園限定のバナナまんじゅうを配ったら、みんなバナナワニ園のこと知っててびっくりしました。
駅から歩いて2,3分という近さも電車旅行の自分にはありがたかった。
行った日はとても寒かったですが、植物園の中は温かくて気持ち良く観光できました。
日曜日の午後1時からはワニ園でえさやりも見られます。普段は微動だにしないワニがこの時は驚くほどすばやく動くので面白いです。
ただ、狭い通路に人が集まるので足が弱いお祖母様は、どこか場所を決めてそこのワニにえさやりの係員が来るのを待った方がいいかもしれませんね。
海側までは急な下り坂でした。
「高磯の湯」は目の前に海が広がって開放感ありました。
日曜日にも関わらず空いていたので、のんびりできました。
あと駅の案内所でいちご狩りの申し込みも出来ますが、かなり人気のようで午前中にはいっぱいになってしまうそうです。
予約は受け付けていないとか。
申し込むと車で送迎してくれるらしいです。
本数は少ないですが、高磯の湯から稲取の雛のつるし飾り会場まで無料のシャトルバスも出てました。
宿の温泉(熱川の源泉はかなり高温なんですよね)が熱すぎるので水でうめたら入れすぎてぬるくなってしまい、風邪ひきそうになってしまいました。
でも水を入れないと熱すぎて入れません。
他の客の後に入れば適温でいいかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バナナワニ園に行ってみます。行くのが楽しみです