アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

800字って一体どんな内容を書けばいいのでしょうか?
何か知ってることとか何でもいいので返答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>自己紹介文を書くときの最初の書き出しはどういった形で書きはじめればいいのでしょうか。



いろんな方法がありますが、ほんの一例として先に結論を書く方法があります。
「私は○○で○○な性格です。」と簡潔に書きます。その後に、そう思う理由を書いていくのです。
    • good
    • 14

自己紹介文と言っても書く内容は基本的になんでもいいと思いますよ!


例えばいろんな回答者さんがおっしゃるように、自分の性格の長所やその学校でどんな生活送りたいかなどを書くのも良いと思います。後書くとすれば、自己紹介文ですから何かボランティア活動とかに従事していたらそれを書いたり、自分の得意技能とかかなあ!悪までも参考意見なんで参考になってくれれば幸いです。もし自分で悩んでいるのなら、あなたのことを一番よく知っている家族に相談してみるがいいかもしれないね!では頑張ってください!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

此方でまとめてお礼申し上げます。
ご回答毎度毎度ありがとうございます。

本題の中身の方は解決しました。皆様のおかげです。感謝しております。

ただ、あと一つだけ気になる点が浮上したので質問させて頂きます。
自己紹介文を書くときの最初の書き出しはどういった形で書きはじめればいいのでしょうか。

返答よろしく御願いします。

お礼日時:2007/03/27 08:57

今の現状を書けばいいのでは。



「自己紹介と課題に出せれましたが、自分で自分の特徴が分かりません。なので、ネットで投稿しましたらこのような回答をいただきました。(他の回答の内容を書き、それに準じた自分の事も書く) 最後に今は自分で自分の事をうまく理解できていませんが、高校生活で自分について考えて行きたいです。」

このようにありのままの事を書いたらどうでしょうか? 悩んでいることも確かだし、投稿したことも事実ですし。それがあなたなのですから、これも自己紹介に間違いありません。
    • good
    • 4

難しく考えず、自分の伝えたいことを書いていけば


意外と800字以上になったりしますよ^^
私も同じような課題があってかなり悩んだのですが
将来についてや高校に入って頑張ることなどを
書いていったら気づかないうちに字数を超えてました★!
今は高校入学に向けて気持ち的にも上昇していると
思うんで書けると思いますよ!頑張って!!
    • good
    • 0

別に難しく考える必要も無いと思います。


例えば今相談している事に関しても紹介文の題材になるのではないかと思います。
つまり、まだまだ自分自身が解からない状態なので紹介文を書くと言う事に対して随分悩んで相談もしたりしました等、この文言一つとっても相手には現在発展中の人間であると言う事が伝わりますよね…
記載方法に関して形式など存在しませんから、人見知りがあるとか誰とでも打ち解ける事が出来るとか自分の性格や特徴を書いてみたり、今まで経験した事柄の中で印象に残っている事柄…更に今後の自分に対して自分自身が期待する事(こう言う人になっていきたい)と言う様な願望等、書こうとすれば色々題材はあるのでは…
オーソドックスな所では好きな学科や食べ物…逆に嫌いな事に関して書くのであれば何故そうなったのか等今の自分自身を鏡に映して記載してみると結構自分が見えてくるものです。
自己紹介文を書かせる理由も本人に今の自分をしっかりと自覚させると言う狙いもあるでしょうから今の自分は何がしたいのか、将来はどうなっていくだろうか…そうする為に必要な事はなんだろうか…
そんな事を自分自身が知ってみる機会を作ると言う狙いもあるのでしょう。
自分の事を相手に知ってもらう為には自分自身が自分を良く知っておかないと上手く伝わらない事があります。
これを書きなさいと言う事はありませんから今の自分をそのまま表現してみると結構800字なんて埋まってしまうものです。
それでは。
    • good
    • 4

かんたんな生い立ちと家族との関係、


将来目指すものとそれを目指すに至った背景や動機付け。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!