プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までサプリメントには少し抵抗があって飲んだことがなかったのですが
長く生理不順で悩んでいるので一度飲んでみようかな?って思っています。

それで本題なのですが、女性ホルモンのサプリメントを飲んで体調が改善された方
いらっしゃいますか?ファンケルを試してみようかなと思っていますが
ファンケルのサプリメントは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

水溶性ビタミン(C、Bなど)、鉄剤ぐらいなら余分なものは排泄されるので、飲んでもそれほど害はないとは思われます。

余談ですが、レーシックで有名な坪田先生はサプリマニアで、1日60種類ぐらいのサプリを飲んでおられます。ちょっとこれは常軌を逸しているとおもわれますが、、、。
    • 0

生理不順なら、婦人科か、漢方専門医にかかってみてはいかがでしょうか?

本当に、女性ホルモンが足りないと、お調べになりましたか?

私は、サプリでヒドイ目に合いましたから、
オススメできません。

マカで、持病の甲状腺がおかしくなり、下痢が続き、8ケ所病院を転々としました。
コエンザイムも、かえって、心臓がおかしくなりました。
コラーゲンも、胃がもたれて、吐き気がしました。

サプリを飲んで、医者に行く・・・というのは、本末転倒だと思います。
個人差は、あるでしょうが、私は、サプリより、食生活や、
ストレスの緩和、体の方に目を向けて欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
kiranyanさんのコメントを読ませてもらってサプリメントに対する考え方が変わりました。
お店に行くと沢山のサプリメントが並んでいて、今は一人で何種類も飲んでる人もいると
聞いているので、そんなに手軽に効果が期待できるなら・・と、良いことばかり思っていました。
kiranyanさんも良かれと思ったものが逆に出てしまって本当に大変でしたね・・(><)
そうですね。まずは、ビタミンEを沢山取ったり、睡眠の質を上げたり運動したりしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

それは何ともいえません。

医薬品ではないですから臨床試験の義務も無いはずです。

米国には会員制で、どこの製品は表示通りに内容が入っているとかの情報を売っている会社もあります。

ホルモン系統は知識が無いなら、医療機関でしっかり検査をしてから出してもらったほうが良いですよ。 ホルモンとは極微量で効果があるものですから、処方は難しいです。
一生に小匙一杯も出ないホルモンさえあるのです。

日本の事情は知りませんが、女性ホルモンを一般市販しているのですか?
牛乳中のホルモン類似物質で問題になったと思いますが・・・・。

比較的安全性が高いかと思われるのは、製薬会社が直接販売している製品かと思います。 
    • 0

サプリは安全性などは調べていません.いいであろうとだけで製品化されています.おまけに添加物だらけです.新聞でも賑わしていますがこれらの健康被害が問題になっており,都庁でも調査中です.

飲んで何ら効果も期待できないのがサプリです.

http://hfnet.nih.go.jp/
    • 0

どこのメーカーのサプリが安全とネットでは言えないと思います。

経験ですが、友人が試した商品を私が試して二日間の下痢でダイエット効果があるわけではない商品でしたが内科へ下痢止めをもらいに行った事があります。

また女性ホルモンで女性機能が改善すると効能のある商品で(ファンケルではないですが)医者の所見も唸る程回復された方もいます。

今は「サンプル」がありますし、メーカーに問い合わせしても確実なコメントは個人差や体質で言えない事ですから体験してから決める方が賢明だと思いますよ。
    • 0