プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日スターバックスでプラスチックの蓋つきのタンブラーを購入しました。家で1度使っただけで落としてしまって、中側の底が割れてしましました。プラスチックなので落として割れるとは思いませんでした。京都限定のでまた行くことはないのでショックです。
このタンブラーで飲む1杯目のドリンク無料券がついてきましたけど、割れたのに入れてもらうわけにもいかないし、1回で割っちゃいましたというのも恥ずかしくて行きづらいです。無料でもらえるのはフラペチーノとかでもOKなんでしょうか?
外側の底は黒のゴムがついてるので、飲み物を入れてももれません。このまま使えるでしょうか?底が洗いにくいし、ゴムのにおいがしそうなんですが。外はキレイなのにもたいないです。使ってる人いませんか?
まさか修理なんてできませんよね・・。

A 回答 (3件)

私の彼氏も路上で手を滑らせ、プラスティック部分に亀裂が入りました。


数回使っただけで使用上の劣化とは思えないのですが、取り替えなども
お願いできず、自宅で使っているようです。
漏れないけど、スタバに持っていくのはやっぱり恥ずかしいと。

タンブラーを買ったときについてくるドリンク無料券は、
何をオーダーしてもOKですが、タンブラーを使ってオーダーすることが
前提になるので、ほかにタンブラーをお持ちでないと使えないと思います。

人ごととは思えず、つい書いてしまいました。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり割れたんですね。落としただけで割れるなんてもうタンブラーを買う気にはなりません。もともとコーヒーは好きじゃないし、柄が気に入ったのでお茶を入れようと買っただけなんです。自宅にあるカップを持っていってドリンク無料券が使えるか聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 02:18

こんにちは。


私は外側にヒビの入ったタンブラーを利用しています。
店員さんは「大丈夫でしょうか?」と聞いてくれますが、しぶとく使い続けています。
割れてしまったとはショックですね・・・お気持ち判ります。

クーポンはタンブラー持参でないと使えない、と購入時説明されますが
必須ではないはずです。
店頭で事情を説明すれば、お客様第一のスターバックスですから利用できると思います。
ドリンクはエスプレッソドリンク、フラペチーノ、チャイラテなどが無料になります。
お店を訪れ、まず相談してみてはいかがでしょうか。
他のタンブラーを利用したり、誰かにあげたりするのも良いですね。
    • good
    • 5

スタバのタンブラーを使い始めて早数年のオバサンです。


古いタイプのものも、現在の栓つきのものも持っています(家に2つ、勤務先の机の引き出しに2つ)。
落としたことなど数知れずですが、なぜか割れていません。
結構手荒に扱っているんですけれど。

最近購入したご当地タンブラーということは「くびれタンブラー」ですよね?(私が持っている京都タンブラーは「昔の」タイプ。)
「くびれタンブラー」の中身は交換出来ないので、修理も無理でしょう。
地域限定以外にも、シーズン限定のタンブラーが出たりしますので、機会があればもう1つ購入して、【Have A Free Drink(コーヒードリンク無料引換え券)】は、そのタンブラーで2回楽しむしかないのではないでしょうか?(でなければ、タンブラーを持っている人にあげる。)
ドリンクチケットを使うのはタンブラーを初めて使うときでなければならない訳でもないし、期限もないので。

無料でもらえるのは、フラペチーノでも大丈夫ですよ。
私は最初冬にタンブラーを購入して、夏にチケットを使ってフラペチーノをもらいました。

私が最初に買った頃は、サイズも問われず、カスタマイズもOKだったので、一緒に買った子が「少しでも高く」なるように研究&努力(?)をしていました。
今はどうですか?サイズは「ショートに限る」とか、カスタマイズ(ショット・シロップ・ホイップの追加、豆乳への変更)に制限ありますか?
ご当地タンブラーの容量はトールサイズなので、どうせならばトールを頼みましょう(グランデやベンティは入りませんから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですくびれタンブラーと思います。
落として割れてないのはラッキーですよ。レストランで床に落としたので、家の床より硬かったのかもしれません。もう1つ買う気にはなれません。非常に残念です。友達がタンブラーを持ってるかもしれないのでドリンク無料券あげようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!