アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に一度程度ですが、携帯電話に着信履歴がないのに留守電が入っていることがあります。(今回で三度目)
三回とも家にいる時のことで、携帯は電波の届くところに置いてあり、その時間には鳴りませんでした。
(同じ日の別の時間にかかってきた電話はちゃんと鳴るし着信履歴も残る)
留守電は必ず5件ですべて無言です。無言のまま時間切れになっており、どういうことなのか気になります。
ワン切りは時々かかってきますが、電話は鳴るし、着信履歴も残るので、これはなんだろう?と思って。

どういうことなのかわかる方がいらしたらぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

着信履歴に残らずに留守電が入っている、電波状況がよいのに<だけなら、自分の家も普段は全く問題ない電波状況でもたまーに突然、圏外になる事があるので「電波とは不安定な物です。

」で済むんですけど・・。
三度もおなじ事が起こって尚かつ、毎回五件で全て無言とは・・?
なんか変な話ですね。
気になる様でしたらドコモサービスセンターに問い合わせてみたらどうですか?
その、必ず五件で全て無言だをしっかりと伝えれば何かおかしいと思うでしょう。
それと、実験してみては?>電源を切った自分の携帯に電話して留守電を入れずに切る。
次に、留守電をいれても#を押さずに切る。
最後にちゃんと留守電を入れてから切る。
それぞれを行った後に留守電を確認して質問と同様の現象が起きるのであれば、なんらかのエラーが起きているって事なんでしょう。
どれをやってもちゃんと機能している場合・・なんで質問の現象がおきるんでしょうね??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろんな実験を提案していただき、ありがとうございます。
どの実験でもちゃんと機能することが確認できたら、ドコモのサービスセンターに連絡してみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 06:14

僕もたまにあります。

多分、インターネットかメール使用中にそうなったと思います。
AUを使ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電話としての機能しか使えないモデルですのでその可能性はないです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 06:17

携帯の各社によって違いますので断言はできませんが、留守番電話サービスは遠隔操作できる場合があります。

ただ、大体の場合、自分の番号にかけるのでバレテしまいそうですが。

また、auのボイスメールは、一見すると普通の留守番電話と同じように見えますが、相手を呼び出す事なく、メッセージをセンターに保存する事ができます。ドコモにも同じようなサービスがあるかもしれません。

ドコモは専門外なので、わかりませんが、結構皆が知らない機能もありますので、もしかしたらこ~んな機能があるかもしれません。自信はありませんが。(新しい機能だと、説明書等にはのっていない場合もありますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに知らない機能があるかもしれないですね。説明書の隅から隅まで把握しているわけではないですからね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 06:15

私はカバンに入れているときに、何かが録音ボタンにぶつかって「メモ録」状態になっていたということがありますが…。


そうなると、ご質問のような状態になります。(無言というか雑音が入っている状態)
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともあるのですね。
私の場合、机の上に置いてあるだけで誰もさわっていない状態だったのでちょっと違うようです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 15:18

携帯電話にもよると思うのですが、ありえる事と思います。


その例としまして、
(1)rubさんが電話中で電波の悪い時にかかってしまった為。
(2)電波が三本でも相手方の電波の悪さの影響。
(3)携帯電話が少し古く電波の入りが悪い状態(画面上は3本)
でもなぜ、ず~と無言なんでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

携帯電話はドコモ、ちょっと古くてiモード対応ではなく、電話のみの利用です。

(1)三度とも電話中ではなく、電波状態のいいところに置いていた
(2)これはあるかもしれませんね
(3)1~2年前のモデルですが電波の状態はかなりいいし、使ってる分には不具合はないです

留守電が五件も入っているのに、毎回すべて無言ってのがまた気持ち悪いんですよねぇ。
わたしみたいなケースはあんまりないのかなぁ?経験者となっていますが、同じような経験がおありなのでしょうか。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています