アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンのダイヤモンド、パールに、連れて来る為にリーフグリーンをしているのですが、

エンテイが見つかりません。フシギダネで始めて殿堂入りを済ませ、七島も行きました。

多分、ミッションはすべて終わっていると思います。

エンテイの見つけ方や、どんなボールで捕まえたか等教えて下さい。

ファイヤーは居場所が分かってるのですがボールを何度投げてもつかまりません。

フリーザーは居場所は分かっているのにたどり着けません。

マスターボールも1つありますが、このボールは何処で使うべきか悩んでいます。

伝説のポケモン系は一つも捕まえていないので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

みねうちが覚えられるポケモンは


http://www.pokedex.jp/
のわざポケデックスという項目で調べられます。
このサイトは有名で詳しい人も沢山いるので参考になります。

ナナシマには出現するかですが、自信がないのですが攻略サイトや攻略本には「カントーに出現」とあるのでナナシマには出ないと思います。
カントーだけで探し回るのが確実です。

ライコウ、エンテイはほえるで強制戦闘終了されるので、
みねうちして逃げられた後また遭遇し、ブラッキーまたはアリアドスでくろいまなざし(クモのす)を使い、次のターンでバトンタッチして特性が「ぼうおん」のポケモンに入れ替えれば安心してボールを投げられると攻略本に書いてありました。
最初のターンでほえるを使われるとお終いですが。
アリアドスは遺伝でしかバトンタッチを覚えられないので、レディバから遺伝です。


エンテイたちのレベルは50でした。ルビー・サファイアのラティオスラティアスと混ざっていたようです。
誤情報すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

とても便利なサイトですね!!

頑張って捕まえたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 08:41

エンテイの捕まえ方ですが、


エンテイのレベルは50です。なので、ゴールドスプレーを何個か用意して、レベル49までのポケモンを先頭にしておきます。
次に、捕まえる場所を1ヶ所決めておきます。(ポケモンセンターのすぐ近くに草むらのある道路(7番道路を例に説明))

1. 決めた場所に近い町(ここではタマムシシティ)に「そらをとぶ」で移動する。
2. 7番道路の草むらに行き、ここでゴールドスプレーを使い、自転車で草むら内を走り回る。
3. もしエンテイが出現したら「マスターボール」で捕まえる。
※ エンテイが出現せず、スプレーの効果が切れたら、1~2の手順を繰り返す。


フリーザーの所まで行くには、ふたごじまB3階にある2つの岩をそれぞれ穴に落とす必要があります。
1. 一番左側の岩を下に1マス押して穴に落とす。
2. その右側の岩を右に1マス押す。
3. 一番右の岩を上に2マス押す。
4. 右から2番目の岩を下に1マス、左に3マス、もう一度下に1マス押して落とす。
これで、B4階に行き「なみのり」でフリーザーの所まで行けます。


伝説系ポケモンの捕まえ方ですが、
まず、ハイパーボールとタイマーボール(2のしま)を可能な限り買っておきます。
次に、「あくび」のような確実にねむり状態にできる技を持つポケモン(カビゴン等)を用意しておき、
相手の攻撃ですぐ倒れないようにある程度レベルを上げておいて、HPバーが赤くなるまで(できればHP1付近まで)ダメージを与え、
「ねむり」状態にして、「ハイパーボール」を何度も投げて捕まえるのが基本です。
戦闘開始から10ターン以降は、「タイマーボール」を使うようにして下さい。
戦闘開始30ターン以降は、相手の残りHPが最大HPの10%未満の場合、捕獲率は約9%になります。
ちなみに、以下のリンクで相手のポケモンの捕獲率について計算できるので試してみてはいかがでしょうか。

http://nin10.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/pokeGet/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
スプレーの存在を忘れてました!!
早速、大量購入して頑張ってみたいと思います。
サイト、面白いですね!!
計算した結果、限りなく低い結果でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 21:04

エンテイはとにかく探し回るしかないです。


1回出会うまでは運ですね。草むらを歩き回るしかないです。
攻略本にはレベル39のポケモンを先頭にしてスプレーで出現ポケモン絞るのが良いと書いてありますが・・・
あと、エンテイはルビサファのラティアス・オスと違って水上には現れませんのでご注意を。(ライコウ・スイクンも同様)
ファイヤー・フリーザーはリメイク前と比べて捕まえにくくなっているようですからね・・・
ネットワークマシン完成後に2の島で売り出されるタイマーボールを使ってください。
ファイヤーをみねうちで残りHP1にし、モンスターボールで時間稼ぎし、ファイヤーがわるあがきで自滅しないうちにタイマーボールを投げてください。
これで必ず成功するわけではありませんが、やりやすくなると思います。
フリーザーは攻略本を見れば簡単に見つかると思いますが、岩を落として水をせき止めるので苦労なさっているのでしょうか?
マスターボールはエンテイに使うのがいいと思います。
彼は眠ったまま逃げるので一番厄介な相手だと思うからです。

エンテイはポケモンコロシアムで捕まえる方がオススメです。
ファイアレッド・リーフグリーンのエンテイはHP・攻撃以外の個体値が0に固定されています。弱くなってしまいますので。
図鑑完成のためだけなら問題ありませんが。

頑張って下さい。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
草むらは7つの島ではなくカントー地方だけでしょうか?
「みねうち」という技が手持ちに見つからないのですが、どのポケモンが覚えられ、
何処で手に入れられるのでしょうか?
質問攻めですみません。

補足日時:2007/03/25 20:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!