プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松坂やダルビッシュは、高卒でもプロに入って即戦力でした。
では、楽天の田中は、どうでしょう?打線の援護があれば二桁勝利は、期待できますか?
僕は、五勝くらいかなぁ、と予想してますが、、、。

A 回答 (6件)

その「打線の援護」が難しいですよね。


打線だけでなく守備もそう。
軟投タイプではないので、調子が良ければ勝ち星を稼げると思いますが、
それでも2桁行ったら見事なものです。

故障もあったので比較するのは酷かもしれませんが、元近鉄エースの岩隈でさえ9勝(15敗)だったわけですからね。

逸材なのは間違いありませんから無理にフル回転させずに2~3年後を目指してほしいものです。伊藤(ヤクルト)みたいになっちゃうと可哀想ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。弱いチームだから、応援したいですね。

お礼日時:2007/03/25 20:27

打線の援護があればいけるでしょう!問題は田中君の後をうける投手陣にかかっているでしょう!田中君の勝ち星を何個中継ぎが消してしまうかが問題ですね!


中継ぎが頑張って二桁勝っても勝率が5割いくかいかんかぐらいでは!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり打線の援護次第ですねぇ。

お礼日時:2007/03/26 12:25

抑えの福盛選手は、安定しているので7、8回まで試合を作れば10勝も夢ではないと思います。


ただやっぱり打線でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。抑えに期待しましょう。

お礼日時:2007/03/26 12:25

ずばりですけど、6勝13敗くらいだとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

負け数が多いですか、、、。

お礼日時:2007/03/25 22:18

そうですね、チームの事情もあるので


勝ち星よりも防御率、そして6回を3失点未満で抑えたか(クオリティーピッチ)の部分を見てあげたいですよね。
僕自身の予想は10勝したら15敗くらいはしてしまうと思いますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、負け数のほうが多いですか、、、。

お礼日時:2007/03/25 21:51

打線の援護があれば2桁可能と考えます。

野村監督が打たれても少々は我慢できればの話ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い、回答ありがとうございます。やっぱり打線次第ですか。

お礼日時:2007/03/25 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!