アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子供の行事で同級生に偶然再会しました。(私は女です)
近況やいろんな話をし相手から「ご飯を食べに行くぞ」と誘われました。その時点では、懐かしい話をしたいとお互いに思っていたと思います。そして「暇だったら電話してくれ」と言われ電話番号を聞きました。
 それから、子供の話とかでメールをするようになり 彼は奥さんとのセックスレスな話やいろんな話をしました。そして、彼に「誰か友達紹介して」と言われ、友達を紹介しようと思いましたが友達が余り性格のよい子ではない為、そのこの性格の悪さも話し、友達とうまくいった場合「私とはご飯食べにいけれないじゃん」とメールしたら、彼もその話は「私がそこまで言うなら 辞めるね」と言うことになり、その日の内に彼から彼の写メを送ってきました。「その写めをお守りに持っておいて」文章を添えて・・・
 私は、びっくりして「お守り??何に聞くの?」とメールをしたら
「私が辛いときにそれを見て元気を出すお守り」と返事が来ました。

 それから、私のほうも彼を意識し始めたのですが、彼は私の事を単なる友達なのか?私と付き合いたいのか どうなのか?彼の気持ちが良くわかりません。
 単なる友達でもそんなことを男の人はするのですか?

A 回答 (6件)

<彼は奥さんとのセックスレスな話やいろんな話をしました。


男はね、本当に好きな女の前では、ええかっこするものです。
弱音や悩みをボロボロ出されたら、質問者様どう感じましたか?
わたしがせめて悩みを聞いて癒してあげられれば、とは思いませんか?
癒すまでなくても、助けになりたいと思うものです。

<「私が辛いときにそれを見て元気を出すお守り」
これは逆です。
質問者様が辛い時ではなく、自分がして欲しいからしてきているのです。
相手に何かして欲しい時、人ってまず相手にするのです。
誕生日のプレゼントが欲しい時、相手の誕生日に先に贈ったりするでしょう?
つまり、俺が辛い時に元気付けてくれ、ですよ。
どういう同級生かは存じませんが、彼は質問者様と離れている間にずいぶん変わってしまったのですね。
同じ意味で彼女を紹介も、無理を承知で言ってきている可能性が高いです。
そうですよ?最初から目当ての女性に突き進んでも、まともな既婚女性ならすぐなびいたりしないでしょう。
テクニックです、相等、慣れてますよね。
ひとまず冷静になって、よーく観察してください。
わたしなら家庭の悩みを言い始めた時点で逃げますね。
    • good
    • 6

で・・・。


あなたは、何をしたいのですか。
ご自身の行動を正当化してもらいたいのですか。
正当化したいのならご自身で。
ちなみに「正当化」と「正当」とは、全く意味が違いますので・・・。
    • good
    • 3

同級生といっても、所詮、お互いいい大人同士なんですよね。


要するに男と女ということです。
あなたはいつまでも単なる同級生だと思っていても相手の方はそうだとは思ってないですよ。
あなたに隙がありすぎますね。
既婚者同士でありながら…「ご飯」の誘いを断らないこと。「電話番号」を受け取ったこと。「メール」での話。「配偶者のセックスレス」の話など、どれもあなたは嫌がる素振りは見せなかったのでしょう。
きっと相手の方は、それら一つ一つを投げかけながらあなたの顔色をうかがっていたはずです。
あなたのその隙が垣間見えた瞬間から、相手の方は単なる友達、同級生から逸脱したのですよ。
単なる友達でとどめるなら、「隙」を見せるべきではないです。
    • good
    • 1

子供の行事で・・・。


子供の父兄相手に『女』を出すのは止めてあげて下さい。
子供達はとても敏感です。この先自分達の子供が気付かなくても子供達の友達は気付くかもしれません。
おまえのお母さんって浮気してるぞ!!そんな事を子供があなたの知らないところで言われたらどーしますか?浮気はしていない段階であっても、人から見たらそんな状態かもしれません。
一生子供から軽蔑される人生になってしまいますよ。
彼の気持ちには気付いているでしょ?距離を置くべき時なんじゃないでしょうか。
うちだったら、そんな感情でご飯食べに行ってるだけでも離婚騒ぎですし、息子達が知ったとしたらと思うと恐くて絶対出来ません。
御主人や子供達が知った時って、今のあなたでは考えられないほどのショックと傷を与えてしまうんですよ。
家族の絆や信頼を失うのは一瞬です。
    • good
    • 0

正直、あなたのこの質問文を拝見し、とても軽いなぁ・・


と思いました。そんなあなたでは、彼の気持ち魂胆を見抜くのはとてもとても無理なような気がします。

友達紹介・・いやはや同級生の話を真に受けて、セフレを紹介するつもりですか、あなたはこの先 とても軽率な行動に走る危険があるような気がしてなりません。

とにかくあらぬことで慰謝料の請求など訴訟沙汰になんかならぬよう充分ご注意してくださいね。あなたが考えているほど、人は単純ではないと思いますよ。

>単なる友達でもそんなことを男の人はするのですか?
するわけなどないでしょう・・世の中の平均的にはそれが常識です。
    • good
    • 0

何かの行事等で昔の同級生と再会し不倫関係に・・・・・。


良くある不幸のパターンです。理性ある人間なら深入りしないでしょう。
子供や旦那になんて言いますか?火傷しない内に止めましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!