プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは! はじめて相談させて頂きます! よろしくお願いします。  当方29歳。男です。会社員です。 相談内容は5年前に付き合っていた元カノについてです。

当時自分は23歳。彼女は18歳でした。1年くらいの交際期間でしたが、彼女がまだ未経験と言う事もあり、いわゆる大人の関係ではありませんでした。清い交際?でした。 別れるときはお互い納得の上で別れたんですが自分は別れてから今まで、やっぱり彼女の事がずっと好きでした。そして今でも好きです。

その6年間の間に自分も何人かの女性と付き合いました。でも心のどこかに必ずその元カノが頭にありました。 一つの恋が終わり、思い出すのは必ずその彼女の事です。 一生懸命忘れようとしましたし、その時その時目の前にいる女性に対して全力で向き合ってきたつもりです。
でもやっぱりダメです。ずっと忘れられませんでした。

だので先週その元カノにTELをしました。(別れてからも1~2年に1回くらいメールとかはしていました。内容は主に自分とよりを戻さない?とか今彼氏いるの?とかです。)TELするのは2年ぶりくらいでした。 今彼氏いるの?  と聞くと、  微妙な関係な人がいるよ。
 との事でした。 でも自分的に気持ちが収まらなかったので  その人じゃなくて俺と付き合えばいい!  と言いました。 彼女は大笑いしました。  何年ぶりにTELしてきたかと思えば、いきなりそれ?
  と言われました。   そう。いきなりそれ(笑)でも言った事は本気だからね。  そう言って電話を切りました。

それからメールを一回とTELを一回しましたが電話も出ないしメールの返信もありません。 重々分かっております。脈がないと言う事は。
電話出ないのは、出たくないって事も分かっております。

でも自分の中で本当に区切り?収まり?つかないんです。 復縁もかなわず、忘れる事もできず、それを思い出として飲み込む事すら出来ず、何にもしてやれる男ではないけれど、好きな気持ちは絶対世界で一番強いのに。 

自分がいかに情けない質問しているかも重々承知しております。もうすぐ30歳に手が届こうかと言う大の男が何を!とは自分でも本当に分かっております。 でもどうしようもないんです。 だって好きなんだもん!!  

前置きが長くなりましたが、本題です。 連絡をとったりするのが最後になるかもしれない彼女に、自分なりに最後のいたちっ屁をかましたいです。  本当にすごくすごく好きです。 本当は戻りたいです。 ダメでも自分の事は一生忘れて欲しくないです。  そこで、相手が出なくてもこっちの気持ちが伝わるので、メールとゆう手段をとりたいと思います。  みなさんだったらどんなメールをしますか? 例文とかも添えて頂けると助かります。 

支離滅裂で一方的なメールの内容すいません。 ですが今本当に苦しいです。  よろしくお願いしますm(__)m 

A 回答 (12件中1~10件)

読んで色々考えさせられました。


よく「男は体の関係をもたなかった人に執着し、女は体の関係をもった人に執着する」と言われますが、やはりそうなのかもな・・・と感じました。(前の回答者の方の御意見とは異なりますが)
質問者様も、彼女と体の関係をもってたならば、追う・追われるの立場が逆になってたかもしれませんね。
彼女と一度してみれば、憑き物が落ちるように彼女への執着、煩悩が消え去るかもしれません。
私もよく、過去の人から復縁のアプローチをいただくことがあるのですが、不思議と所謂「しなかった人」からばかりです。
そして、私が復縁を願っているのは、体でも愛し合った彼氏・・・なのです。
私は、自分が気のない人からのアプローチは完全無視を決めこんでいます。
したがって、彼女の態度から察するに、非常に厳しいものがあると思います。
でも、「これで最後になってもいいし、悔いを残したくない」というのであれば、やはりメールではなく直接会いに行くことをお勧めいたします。その方がよほどあなたの真剣味が伝わるし、一発逆転のチャンスもあると思います。
それにしても、あなたの彼女への気持ちって、もしかしたら「モノに出来なかった女への執着」だったりとかはしませんか?
もしかしたら、してしまえば案外、「あ、他の女たちと同じだな」と思ったりとかしませんか。
申し訳ないですが、
>だって好きなんだもん!! 
の記述には笑ってしまいました。
あまりに年齢にそぐわぬ子供っぽさで。。。
いずれにせよ、
>ダメでも自分の事は一生忘れて欲しくないです。 
は、あまりに幼稚で傲慢な、あなたの押しつけでしかありません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 20:10

 アオい頃はこんなこと山ほどしますし実際私もしてましたが、いずれしなくなります。

このことに気づくんです。「自分がいい人なことを伝えたいだけで、自分の恋する姿に酔ってる」
 で、ホントの優しさってのは、この方向と違います。相手のことを想えば、別れるときは相手にも気持ちが残らないように、嫌われるくらいがちょうどいい。「もう大丈夫。嫌いになった。」なんてね。哀しいけどそれが強がりなことくらい、相手も歳重ねればわかりますわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 20:11

30代女性です。


過去何人かの方と付き合ってきました。

で、一人だけ、未だに忘れられない人がいます。
それは、長く付き合った相手ではなく、
3ヶ月足らずの付き合いで体の関係を持たなかった人です。
たぶん私は彼のことを大して知りません。
でも執着があり、赤い糸の相手とさえ、思っています。
妄想と錯覚なのは、頭で理解はしていますが、
きちんと別れてくれなかったので、引きずり続けています。

と、友人に愚痴ったところ・・・
(ようやく本題です)

私「相手がハッキリしてくれないから、前に進めないの」
友人「連絡を待たずに、自分から気持ちをちゃんと伝えたの?」
私「自分としては、すごく頑張った。でも連絡もつかなくなった」
友人「他に、できることは?」
私「たぶん、もうないし、しても相手の気持ちは変わらないと思う」
友人「じゃ、どうするべきか、結論でてるじゃん」

・・・そっか。

例えば、付き合っていたときは、
あなたと彼女、2人で舞台に立っていたようなものでした。
彼女はとっくに幕を下ろし、関係者ではなくなっています。
そして今、あなた自身も幕を下ろそうとしています。
それを関係者ではなくなった彼女に手伝ってもらおうとするのは、甘えです。
自分の幕は、自分一人で下ろさなくてはいけません。

ご自身でも、もう無理なのは分かってらっしゃるのですよね。
でしたら彼女に何かを求めても、仕方ありません。
一生心に残るメール・・・ 文章ひとつにそこまでの威力はありません。
気持ちがある相手からもらったものだから、心に残るのです。

最後にメールを書かれるとしたら、
今までの女性の中で一番好きだったと、お互い幸せになろうね、と
この程度に、大人として書かれるのが、良いかと思います。


お互い、自分の力で、前に進みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 20:11

ここまでされたら、彼女もあなたの事が絶対忘れられなくなっていると思いますが・・。


元彼がストーカーに・・恐怖で一生忘れられない!・・なんて風に嫌な思い出に変えないように、カッコイイままのあなたを彼女の青春の1ページに刻んでおいてもらいましょうよ・・。
    • good
    • 0

お気持ち十二分に理解出来ます・・。


わたしも昔そんなエネルギーを持ってたことを
忘れていませんから・・。

あなたの切実な想いはわたしにも響いているのですから
やはりそのままの気持ちを伝えればいいと思います。
そして最後に悪いけど、態度で分かってるんだけど今こんなにも好きだから一言でもいいから・・なんでもいいから言って欲しいと・・。
じゃないと馬鹿だから期待しちゃうと・・。

で、返事がなければそういう女性なんだとやめましょうよ。
ちゃんと受け留めてくれて対応してくれたら
ありがとう!もう困らせないから・・・と伝え
彼女にはきれいスッパリ・・そして自身は少しウジウジし
それからゆっくり立ち上がっていけばいいと思います。
「最後のいたちっ屁」ということで例文がよくない結果ですが
大逆転!ハッピーエンドなら最高ですね!
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 20:10

私は女性です。

でも、性別関係なくと思って参考にしてください。
私もおなじく「きよい」交際をして別れた彼をたぶん一生忘れられないと思っています。
ソウルメイトっていうものがあるそうです。前世で親子だったり、兄弟だったり、やはり恋人だったり。。
きっと、これだけの想いが続くのはなにかしらの昔の関係があったと思います。
先に言っておくのは叶わなかった恋というのもあることは覚悟しておいて下さい。それと・・・本当に愛しているならその人の幸せを祈れるものだということ。「恋は自分本位。愛は相手本位」だそうです。
ただ、あなたは男性です。これを読ませていただく限りでは、彼女は真剣には受け止めていません。あなたのここまでの想いがちゃんと届いていません。彼女を呼び出すなり(ストーカーはだめですよ)して、ちゃんと今までの時間でどうしても忘れなれないということを伝えてください。彼女には微妙に好きな方がいらっしゃいます。でも、あなたの「彼女の心に一生響く言葉」を伝えてください。後悔のない言葉です。ふざけたり笑ったりしちゃダメですよ。とにかく「今までもこれからも忘れられないんだ」と伝えるだけです。メールは気持ちが伝わりません。私が彼女だったら、目の前で言えと言います。
できる限りの努力をしてダメで、NOの答えが来てもし忘れられなくて他に好きになれなかったらそれはその人生です。
私は、忘れられない彼の人生が良いものであるように今祈って一生いようかなって考えているので。おじいちゃんになった彼に会えればいいなって思っているので。。。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 20:10

あなたの正直な気持ちをストレートにぶつけられたらいいと思います。


「5年前別れてからも色々な女性と付き合ったけどやっぱり忘れられない。もう一度付き合ってくれないか?ダメならこれを最後のメールにします。返事をください。」のような…

もしも付き合えないの返事&返事なしの場合は、きっぱり諦めてください。
それが彼女の返事です。それ以後は、彼女はもう新しい世界にある人だと割り切り、自分の気持ちは押し殺してでも彼女の今後の幸せを願ってあげてくださいね。

悔いの残らないよう、がんばって伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 20:10

女の立場から見ていると、最後のいたちっ屁など、やめてほしい・・・と思いますね。

一度はほんとに好きだった人に、情けない姿を見せられるのは息苦しいと思いますよ。

でも、あなたの気持ちで考えてみると、そうでもしなければ彼女を思い切ることができないのでしょうね。
No.1さんのお答えのように、思い切って結婚してほしいと言ってみてはどうでしょう?メールではなく、直接会ってフラレたほうが気持ちもふっきれるのでは。100本ぐらいの赤い薔薇の花束でも持って。
最後にカッコ悪いとこを見せられたら、彼女も一生忘れないでしょう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 20:09

もったいないっ!!折角の恋愛がっ!(~_~;)



男なら、今ここに書いた思いのたけを格好つけずにしっかり伝えて下さいっ!!

自分が後悔しないために、あなたの言葉で、最後の最後まで彼女のことを愛しぬく気持ちで語りつくせば言いじゃないですか!

わたしならそうします。
わたしなら絶対に、自分の言葉で、なりふり構わず、体裁もこだわらず
ただただ今も好きなことを・・・・・・。

伝えたらあとは潔く身を引きます。

身を引けないくらい好きなら「もう一回付き合って!」と言います。

だって、それぐらい好きなんだもの。仕方ないでしょう!?

終わるかどうかはそれから答えが出ることです。

どうかご自分の気持ちを殺したり、押し込んだりすることなく、
大事にしてあげてください。
ここで中途半端に愛してしまったら また後悔すると思うのです。
凄く凄く必要に思っている気持ちを伝えて欲しいと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 20:09

当方、31歳男です。


文面からあなたの切実な想いは伝わりました。
でも、一線を引かなければいけない時期に来ていると思います。
どうしても、最後に伝えるならメールで伝えるのがよいかと。
時間がかかるでしょうけど、やはりひとつの思い出として
胸にしまっておきましょうよ。
彼女も18歳から5年も経てば、いろんな意味で大人になっていると思います。苦しい胸のうちお察ししますが、それも人生です。
偉そうにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!