プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問が悪いかも知れません。
今、レイアウト空間で部分拡大してビューポートに囲われた状態
だとします。 画層では非表示、ロックをしています。
ふと間違って画面でダブルクリックしてしまってビューポートが出て
います。 スクロールするとビューポートのスケールが変ってレイアウト全体を見ることが出来ません。 抜け出す方法を教えてください。
文章ではうまく質問内容が伝えられません。

A 回答 (2件)

下の方に

[スナップ][グリッド]…[ペーパー]
なんてボタンがありませんか?
ビューポートを選択した状態だと、このボタンを押すたびに[ペーパー]が[モデル]が切り替わります。
こちらの方が覚えやすいかも。

この回答への補足

ありがとうございました。 ご指摘のようにうまくいきました
意外と目の前にあるものがわからないものですね

• 9

コマンドに、PSPACEと記入して、Enterキーを押して下さい。

以下ヘルプより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[レイアウト]タブで作業をしているときに、モデル空間からペーパー空間に切り替えます。

AutoCAD LT では、ペーパー空間またはモデル空間で作業します。[レイアウト]タブでは、ペーパー空間を使用して、印刷用の最終的な図面レイアウトを作成します。レイアウトの設計の一端としてレイアウト ビューポートを作成しますが、これは、さまざまなモデルのビューを表示するウィンドウです。ペーパー空間からモデル空間に切り替えることにより、これらのビューポート内でモデルやビューを編集することができます。

[モデル]タブで作業をしているときは、PSPACE コマンドは使用できません。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
当方 AutoCADLT2000
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の文の意味が通じて、適切なコメントをいただき嬉しいです。
こんなことがうまくいかなくて、再読み込みなんかやっていました