プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるコンサートのチケットの先行予約受付中とテレビで宣伝が入りました。
パソコンで情報を検索するとパソコンからはまだ予約できないようです。
先行予約ってどういうふうになっているものですか?
電話でそこのプロダクションに直接連絡するしかないですか。
一刻も早く電話すべきですか?
ちなみに美輪明宏さんのコンサートです。

A 回答 (2件)

 先行予約といわれても、いろんなところで先行予約をやっているものですから


どこの先行予約の案内をごらんになったのかわからないのですが
テレビで先行予約受付中と出たのなら
絶対その下に電話番号なりが書いてあったはずです。
そこに電話すれば、オペレーターやテープの自動案内に従って予約したりできるはずです。
その番号なり、予約の仕方の説明を見落としてしまったんですね。
たとえば何かの番組の中で先行予約受付中となっていたんなら
そのテレビ局に電話すれば情報を教えてくれるはずです。
そのテレビ局のHPに情報が載っている可能性もありますね。
そうじゃなくて、コマーシャルの中だとちょっと面倒ですが
テレビ局に問い合わせれば調べてくれると思います。
プロダクションって美輪明宏事務所は日曜は休みだったと思いますし
いくらなんでもこの時間帯だと誰も電話には出ないでしょう。
明日のお昼以降に改めて電話すれば教えてくれると思いますが
先行予約は主催者と関係ないところでも行われますから
すべての先行予約について把握しているわけではありませんので
やっぱりそのテレビ局に電話するのがベターだと思います。

 一刻も早く電話すべきか?ですが
先行予約にも二通りのものがあります。
先着順のものと枠がいっぱいになるまで受け付けておいて座席は抽選だとか。
どちらのタイプかわからないんじゃ何ともいえませんが
気になるんなら早めに問い合わせてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速電話して予約しました。案外簡単でした。美輪さんは人気があって首都圏ではなかなかチケットとれないと聞いていたので、日曜ということもあり焦ってここで質問させてもらいました。
ご回答ご丁寧に有り難うございました。

お礼日時:2007/03/26 14:03

先行予約といっても、いろんな所がやってます。


ファンクラブでやってるのもあれば、
ぴあ、e+などのようなチケット販売業者がやってるのもあるし、
さらにテレビやラジオの番組でやってるのもあります。
同一コンサートであっても、その各々にチケットが割り当てられて、
それぞれが別個に受け付けているものです。

ですから、#1さんの回答に既にありますが、
「先行予約受付中!お問い合わせは○○まで。電話番号03-…」
と告知があったら、必ずそこに問い合わせる必要があります。
そこ以外では受け付けていないはずです。

もしそこの電話番号がわからないなら、
美輪明宏公式サイトなどでそのコンサートの主催者を調べて、
そこに問い合わせましょう。
その先行予約はそこでは受け付けてないかもしれませんが、
チケットの販売についての情報は主催者が全て把握しているはずです。
まだ間に合う先行販売があるなら、そこで教えてもらえるかもしれません。

念のためですが、差し支えなければで結構ですので、
あなたが行こうとしている美輪明宏コンサートの、
日時・会場などを補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
電話したところスムーズに予約できました。
もっと電話が繋がらなかったり抽選にでもなるのかと思っていました。
先行予約は初めてです。良い席になるといいですが。

お礼日時:2007/03/26 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!