プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャラクターブック万辞苑も発売してゲームでも盛り上がりを見せるマンキン。
そこで、マンキンキャラベスト3を教えてください。
カテゴリーは3つ、それぞれ男性キャラ、女性キャラ、持霊キャラと分けてベスト3まで教えてください。
ちなみに私は、男性キャラ=1、ハオ 2、ファウスト(8)世 3、マグナ
女性キャラ=1、リリララ 2、カンナ 3、アンナ(過去)
持霊キャラ=1、S・O・F(現在) 2、ゴーレム 3、マタムネ
と、こんなもんです。
※キャラは細かく分類します。一例に、ハオは500年前と1000年前とは分けてお考え下さい。
それでは、みなさんお願いしまーす。

A 回答 (6件)

男性キャラ (1)葉 (2)ハオ (3)ファウスト8世


女性キャラ (1)アンナ (2)道潤 (3)リリララ
持霊キャラ (1)阿弥陀丸 (2)馬孫 (3)ミック

双子はとっても大好き!!葉は葉なりに楽々しててほしいし、ハオはハオなりに悪役突っ走ってほしい…。
女性キャラはもちろんアンナでスね!!(>_<)
持ち霊キャラは…馬孫はアニメでのたらい落としの回で(…わかりますか?)可愛いなぁ、と。(^_^;)ミックは素直に可愛いので!!

マンキン、友達に借りて読み始めたのですが、もしあの時借りていなかったら…と思うとぞっとするぐらい(^^)ハマっています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアンナはダントツ人気なようですね。
馬孫はアニメではお茶目さが前面に出ていて微笑ましい・・・。
リリララも結構好きな人が多くて嬉しいです。
原作では死んでしまったけどアニメでは生きているようだし・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 21:31

俺としては



男性:1-ハオ様(現在)
    2-蓮
    3-ニクロム

女性:1-メイデン
    2-たまお(キューピッドさんも可。)
    3-潤(子供Vre.)

持霊:1-S.O.F
    2-シャマシュ
    3-ラファエル

…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニクロムが好きなsitibuさんこんばんわ。
女性キャラでは、潤の子供vreとはパンダとセットでGoodですね。
持霊は初登場のX-LAWSのラファエルですが、まだ活躍がないですね。
どんな技を持っているのか・・・と言うか、デンバッド自身の活躍も見てみたいです。
しかし、X-LAWSの持霊は何度見ても、エル○イムに見えて仕方ないです。
皆さんはどうなんでしょうか・・・?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 23:01

マンキンサイコー


男性キャラ1、麻倉葉王 2、現在のハオ 3、500年前のパッチのハオ
女性キャラ1、アンナ(過去)2、マリオン 3、コックリエンジェルキューピッドさん たまお(普通のたまおじゃないよ!)
持霊キャラ1、S・O・F(現在)2、マタムネ 3、後鬼
なんかハオ関係ばっかり、新しく大陰陽師 葉王 ってマンガ作ってほしい!! 後鬼は斧持ってるから好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

plueさんは、ハオ尽くしですね!!
そして、女性キャラでの通なお答え・・・こういう方を待っておりました。
誰か、ロリータ魔人が好きな方いらっしゃいませんかね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 21:40

マンキン☆私も大好きです!


まず好きな男性キャラは…もちろん蓮!!!(命ッス!)
2はホロホロかしら…。3は葉……?

女性キャラ→1はジャンヌ(蓮を治してくれたからっ!好き…つぅか…)。
2はアンナ(現在)。3は潤ネェ。

持霊キャラ→1はモルフィン。2は阿弥陀丸。3は馬孫(好きってか羨ましいィィ)

…ってな感じですvv
感情入っててすみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、trenさんは蓮が超好きなようですね。
私もあのトンガリが何とも・・・さて、女性キャラでは変な女(ハオ的発言)のジャンヌですが蓮を助けた事で人気もあがったのではないでしょうか。
馬孫はあのぼっちゃまと言うところが私は気に入ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 06:59

最近ちょうどマンキンの読みかえしをしていた所です(^-^


kyuubiさんもnatsuki15さんも葉王がお好きなんですね~。
私はまん太が一番好きです(笑)というわけで

男性キャラ=1、まん太 2、葉 3、ファウスト8世
女性キャラ=1、アンナ(現在) 2、ピリカ 3、たまお
持霊キャラ=1、コロロ 2、マタムネ 3、エリザ

3人は本当に難しいですね;悩みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンナの人気も現在と過去ではかなり違うものがあります。
やはりあの恐妻ぶりが過去では発揮されていないからでしょうか・・・
マタムネ人気も、マンキンを初めて知った人には好感があったりしますし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/07 23:35

うーん難しい。


男性キャラ=1、ハオ(現在) 2、蓮 3、ホロホロ
女性キャラ=1、アンナ(今)2、リリララ 3、ピリカ
持霊キャラ=1、コロロ 2、マタムネ 3、阿弥陀丸
ですね。こんなもんでいいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分で質問していて、3人までは難しいと悩みました(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/07 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!