プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクの好きな人は運動部に所属しており、毎日部活に明け暮れているそうです…
前に、メールをしたところ、なかなかメールが返って来ないので、信頼できる友達(ボクの好きな人ともよくメールをするらしい)に相談したところ、「部活で忙しいから仕方がないよ」「『今は恋愛よりも部活のことを考えていたい』」とのこと。ちなみに、夜10時ごろに返信が来ました。
また、ボクは男子校に通っており、その子とは高校が別なので、どこかでばったり会うというのも奇跡に等しいです。
果たして、ボクはその子を振り向かせることは可能なのでしょうか? また、メールなどは控えめにしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

高校生の娘がいるお母さんです。

私の娘もあなたの好きな人と同じような生活をしています。
部活ではありませんが、学校から帰宅後にレッスンに行き、再び帰宅するのは毎日22時を過ぎてます。
以前、1度だけ彼氏が出来たことがありましたが、
忙しくて自由に遊べないからつまらない…
(彼氏はデートの為にレッスンをサボって欲しかった)
と言われて別れたそうです。
レッスンは自分のやりたいことで、今しか出来ないし、サボっていたらそれを取り戻すのに何倍もの時間を要する…
そういうことをしている自分を好きになってくれる人を選ぶべきだったんだって気付いたそうです。

もしかしたらあなたの好きな人も同じような状況なのではないでしょうか??
日曜日も試合で忙しいかも知れません。
帰宅後もお風呂や食事で、落ち着いてメール出来るまで返事も遅くなってしまうのかもしれません。
部活頑張っている彼女を応援してあげてほしいです。
彼女を理解したい気持ちが通じれば、部活中心の彼女の気持ちもあなたに向いてくれるのではないかと思います。
頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

また違った見解から意見を下さいまして、ありがとうございます。

すみませんが、明日(今日)から5日間合宿で、ケータイでの閲覧のみ、レスをつけられません。ご了承くださいn(_ _)n

こんにちは。

>『今は恋愛よりも部活のことを考えていたい』
というのは、質問者さんの好きな人が本当に部活優先で考えている、というよりも、質問者さんに返事をしない言い訳である場合も多いと思うので、メールをたくさん送るのは控えた方がよいと思います。
しつこい人だと思われてから名誉挽回するのは大変なので。

今はどうであれ、質問者さんがもっともっと自分に磨きをかければ、質問者さんの好きな人は振り向いてくれるでしょう。

頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

あと、いくつか補足説明をさせていただきます。ごめんなさい…
・『今は恋愛よりも部活のことを考えていたい』というより『考えがおきない』というニュアンスのほうが近いかな?
・↑は相談した相手がこのように言ってたと伝えられた内容です(そのため、二重カギカッコになっている)。