アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月中旬に大阪からお伊勢さんに行きます。
30代夫婦で、移動手段は車です。
滅多にないお出掛けなので、美味しい海の幸や、松坂牛などを食べ、
ゆっくりと露天風呂に入って・・・と考えています。
初日の伊勢神宮と、おかげ横丁だけは決まっているのですが、
泊る所や、それ以外の観光場所が決まっていません。
美味しいものを食べ、キレイな風景を観るには、
海側の鳥羽あたりまで行って一泊するのが良いと思うのですが、
伊勢神宮からの運転となると結構大変なのでしょうか?
主人が運転を嫌がるため、女性でも安全に辿り着ける道や
距離なのかどうか、少し不安に思っています。
主人は、部屋でお食事が出来、出来れば貸切のお風呂があって、
静かな所に泊りたいそうで、予算は1人3万円位と考えています。
オススメの宿や、観光名所などもあれば、教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

4月中旬、ドライブ旅行には、とてもよい季節ですね。



伊勢神宮迄行かれるなら鳥羽方面にまわることを、お勧めします。
伊勢から鳥羽まで、伊勢二見鳥羽ラインで、すぐです。
女性でも全く心配はありません。

鳥羽には、温泉もありますので、ここでの宿泊は、いかがでしょうか。近くの鳥羽水族館やミキモト真珠館の観光もいいですね。

時間が許せば、パールロードを通って、伊勢湾の海岸ドライブを、お楽しみください。パールロードは、景色の素晴らしい道です。

運転に気を付けて、良い旅を!

http://www.aquarium.co.jp/
http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/tokusyu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間どこに行こうか、と迷っていたのですが、
道も教えて頂き、温泉もあるという事で、
やっと鳥羽の旅館に決めました。
やっぱり、海沿いは景色がきれいでしょうね♪
パールロードや伊勢二見鳥羽ラインなんかを走る時は、
少し運転を代わってもらって、風景を楽しんできます★
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/31 09:19

>乏しければ洋食屋牛銀にします^^;



お肉の味を楽しむならやっぱりステーキなんでしょうけど、そこもステーキとなると「おぉっ!」ってお値段してます。

私も昔行ったことがあるけど、ちょっとなぁということで別のものにしたんだけど、何食べたのか記憶にないです。(ハンバーグかなにかにしたんだろうか??)
    • good
    • 1

伊勢に親戚がいるためホテル等へ泊まったことが無く、


ホテル情報は提供できませんが、
松坂牛情報を1つ ^^

一泊旅行との事なので、
1日目の食事と翌日の朝食は、当然伊勢ですよね。
そこで帰りの際のランチにお勧めなのですが、
「洋食屋牛銀」なんていうのはいかがでしょう?
松阪にあるお店で、「牛銀」の方は結構なお値段しちゃいますけど、
隣にある「洋食屋牛銀」でしたら格安で松阪牛が食べられます^^
たしか松阪牛を使ったカレーが800円くらいだったかな!?
(他に、牛丼、カツレツ、焼き肉定食などいろいろあります)

奮発して「牛銀」なんてのもありかな?!
旅行、楽しんできてくださいね^^

参考URL:http://www.gyugin-honten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
安くておいしいお肉を食べられるのはいいですね!!!
NO1さんに頂いた回答にもあったし、
「牛銀」はおすすめなんですね^^
旅行残金が残っていれば奮発してそちらに、
乏しければ洋食屋牛銀にします^^;
楽しんできます♪

お礼日時:2007/03/31 09:23

No.1さんの言うとおりです。

三重県で温泉らしい温泉は榊原くらいです。温泉と松阪牛を一緒にというのは無理があります。気持ちはわかりますが・・・。大阪から伊勢で1泊2日の日程なら、初日は鳥羽や志摩に宿泊(温泉あり)し海の幸づくしが良いかと思います。翌日の昼食に松阪で牛肉というのが、日程的にも無理がないかと思います。伊勢神宮を基点にすれば、鳥羽や志摩、松阪は車で30分圏内です。
松阪の牛肉なら、
「牛銀」か「かめや」または「和田金」でしょう。
宿は検索サイトにたくさん出ていますので、希望にあった宿をみつけてください。
では、楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
神宮を基点にすれば、結構どこでも近いんですね。
とても参考になりました。
二日目は、松坂でお肉を食べることに決めました。^^
2人とも方向オンチなのに、ナビなしの車なので、
教えて頂いた3件のお店のうち、
どれかを見つけられる様、頑張って走ってみます!!

お礼日時:2007/03/31 09:14

料理に比重をおくか、お風呂(温泉)に比重をおくかで違ってくると思いますが、近くでよい温泉となると榊原温泉になると思います。

山の中でもないし楽に行けるところだと思いますが、私はここに泊まったことがないのでどこがいいかはよくわかりません。
(昔は参拝の前にここの湯にはいって身を清めたとかいう話です。)

榊原温泉
http://www.sakakibaraonsen.gr.jp/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

榊原温泉をチェックしてみました。
参拝前に身を清めるなんて、本当に厳かで、
伊勢神宮にお参りするためにも、気合が入る感じでいいですね!!
迷ってばかりで、未だ検討している所です。
情報ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/31 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!