アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成についてフリーソフトalphaEDITをダウンロードしました。

まったくの初心者で下記のことがわかりません。
教えてください。

(1) alphaEDITを使用して自分のパソコンの中に保存してあるPDF
  ファイルのリンクをはるにはどうすればよいのでしょうか?

(2) FTPの設定とアップロードについて
サーバーはYahoo! BB なら300MB無料と何かのサイトで見ましたが
Yahoo! BB のホームページのどこを見れば確認できるのでしょうか?

「FTPサーバー」に「FTP接続先」を、
「ユーザーID」に「FTP接続時のユーザー名」、
「パスワード」に「FTP接続時のパスワード」。
これらの内容はどこを見れば確認できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 1ですが、普通のHTMLファイルと同じようにリンクを張ればOKです。


 リンクを張りたい文字を選択して、右クリック→挿入→ハイパーリンクとたどって、出てきたウインドウに「参照」からPDFファイルを選べば完了です。
 ところで、余談ですが、alphaEDITに付属しているFTPアップローダは、正常に動作しない場合があります。(作者さん自身、もしかしたらちゃんと動かないかも、と仰ってます)FFFTPなど、他のソフトをご利用になることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 18:52

alphaEDITのことはよくわかりませんが…


>パソコンの中に保存してあるPDFファイルのリンクをはるにはどう
すればよいのでしょうか?
一般的には、pdfファイルをサーバーへアップしますよ。
>Yahoo! BB なら300MB無料
Yahoo!ジオシティーズのジオライトのことだと思います。
http://geocities.yahoo.co.jp/v/about/index.html
開設手続きを行って下さい。
>これらの内容はどこを見れば確認できるのでしょうか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/tra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
初心者なのでジオライトの説明をよく読んで
理解したいと思います。

お礼日時:2007/03/26 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!