プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルノーマルのアプリリア RS50 (2スト)のキャブ交換をしました。
キャブ交換したものの、原因不明でエンジンがかからず、純正キャブに戻したんですが
それでもエンジンがかかりません。
自分的にはお手上げ状態です。
考えられる原因を教えてください。

現状:プラグに火は飛んでいる。セルを回したらプラグがぬれるのでガソリンもいっています。
押しがけでも無理。チョーク引いても無理。
エンジンに熱湯かけて温めても無理でした。
キャブを組み間違えてるってことは無いとは言えませんが可能性は低いです。

回答よろしく願いします

A 回答 (3件)

よくあるのは2次エアを吸っている。


エアクリーナーとキャブレター、キャブレターとエンジンのそれぞれのつなぎ目が不十分かもしれません。
液体ガスケットを使いましょう。

何かの拍子にエアスクリューなどが狂うことも考えられます。

フルノーマルということはチャンバーもノーマルでキャブのみ交換したのでしょうか?
だとすると濃すぎた燃料が燃えきらず燃焼室に残ってるかもしれませんね。
プラグとキャブをはずしてエンジンを空回しして燃焼室内のガスを追い出しましょう。

いろいろ思いつくところはありますがひとつずつクリアしていくしかないです。
がんばってください。

この回答への補足

ノーマルのキャブレターかマロッシキャブレターキット21mmの解体を説明したHPなどはないでしょうか?

複数質問してすみません・・・

補足日時:2007/03/26 10:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プラグとキャブはずしてエンジンを空回しして燃焼室内のガスを出してみますw

早い回答ありがとうございますm(._.)mアリガト 

お礼日時:2007/03/26 10:19

プラグに火花が飛んでいるとのことですが、


確認方法は正しいでしょうか。
#端子間じゃないと意味無いですよ~
また、エンジンに組み込むと火花が飛ばないということも
あるみたいです。
安いものですので、新品を買ったばかりでなければ
プラグを新しいものに交換してチャレンジしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラグが黒くなっていて煤のようなのがついていました・・・

今度の休みにでもプラグを買いに行ってきます
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/27 00:45

プラグが死んでるかも、火花が飛んでいても死んでいると始動しません。

混合気が吸い込みすぎてると思われるときは、スロットル全開で始動するとかかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火花が飛んでもプラグが死んでいる場合があるんだ~

プラグ買ってきます!!
回答ありがとうです

お礼日時:2007/03/27 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!