アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。社長が交代した途端、事業所の統合と人員削減が行われま
す。わたくしは前者の統合によりこれまで20分だった通勤時間が1時間
半以上になってしまいます。「まっリストラされるよりましか」と諦めて
おりましたが統合後にさらなる人員削減が行われるとの事で不安でなりま
せん、同僚の中には通勤が遠いため給料が安くなってもいいから転職を考
えるものもいます。
統合後の人員削減により今しがみついている人もどうなるか判りま
せん。人が少なくなれば残った人への仕事の量も増えて負担が大き
くなります。こんな状況で会社に残るべきかアドバイスを・・・

A 回答 (4件)

こんばんは。

大変ですね。
私も転勤の経験者です。
半年自宅から通勤生き返り合計5時間。冬は6時間くらい費やしてました。
半年で身体がきつきなり勤労意欲とでもいうのでしょうか、うせてしまいまして結局自己都合にしてやめました。
あと、社長の交代も経験しました。
これは本当に大変ですよね。
私など社長がいたから入職したのにという思いでしたのでこれまた意欲がうせました。
でも就職難は事実です。
次の仕事を隠れてでも探しつつ、比べられてみてはいかがでしょうか。
まだ今の職場のほうがいいと思われた時にはやめずに
やめてここのいかけてみたいと思われた時こそやめる時では?
通勤時間は時給にあたるようなもので、時間はお金では買えません。
どのようなライフスタイルにしていくか悩まれる時だとは思いますが
急いだ決断はされずに、良くお考えになって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

やれるところまでやってみようと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

今は、本当に就職難ですよ。もしやめるのなら、出来れば
次の職場を探してからにした方が無難かと。

「やめたい」と思っているわけでないのなら、やめない方がいいと思います。
世の中就職難ですし、今いる足元を掘り下げる方がいいのではないかと思います。
今の職場で吸収できるものを吸収した方が自分自身にとってプラスになると思いますから。
通勤時間1時間30分なんてすごく長いわけでもありませんしね。

辞めるにしろ、辞めないにしろ、別の仕事を探す準備だけは
しておいた方がいいかもしれません。
就職雑誌や、インターネットでどんなものがあるかをチェックしてみるとか。

少しでも参考にしていただければ幸いです。それでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現在の就職難は本当にひどいものです、今は仕事が有るだけありがたいと思いもう少し頑張ってみます。マイナス思考ばかりで考えていました通勤時間も楽しいドライブと思い信号待ちは作戦タイムと考えてやってみます。たくさんの方から良きアドバイスを受けられた事を感謝します。
ありがとうございました。

全産業が過渡期でしょうね。

当然のごとく再構築が行われていても、貴方が現在の会社にどれだけの思いがあるかを優先して考えて下さい。
初心はどういう気持ちで御社を選択したのか、仕事を修得してから未来の自分を描いた事があるか等思い起こして下さい。
「やるべきことがあって、それをやらなかったことに悔いを残すことが無い。」ならば転職もまあいいでしょう。

転職するのも現状維持も決断としては互角です。
問題はただ自分にそむくことのみです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに全産業が過渡期に来ていて方向性を模索しています。甘えていた自分をもう一度見つめなおしてやっていく決心がつきました
ありがとうございました

自分で自分の能力はどの程度だと考えていますか、あまり評価できない様なら変わってもまた同じめにあうことになると思います。

会社はただ働いてお金をもらうだけの所ではありません会社を利用して自分の能力を高めることを考えてください、おのずと答えがでると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今の自分の考えだと次に行っても同じ事を繰り返すだけですね会社から「やめないでくれ」と言われる人間になることが大事ですね。ありがとうございました