プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

punkspringでbluestageとradstageとgreenstageがあるのですが、ステージ間を移動すると何分くらいかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

参考URLの下の方に会場マップが載っていますが

去年のLOUD PARKとほぼ同じつくりのようです。
REDとBLUEは大きな体育館のような会場の同じフロアに隣り合わせに設営されます。
REDで演奏中にBLUEでは次のバンドのセットチェンジを行って、
バンドとバンドの間の空き時間を少しでも減らすように工夫されています。
同じ会場の中なのですから、移動しなくても両方のステージを一度に見ることはできます。
ただし、BLUEのステージ前に陣取るとREDが遠くなるのは当然のことです。
だからBLUEが終わると、次の演奏が行われるREDに向かう波ができます。
その移動の時間は何分か?ですが
マップには書かれていませんが、REDとBLUEの間は柵で仕切られ通行できなくなっているはずです。
ですから、ほんの少しの距離ですが単純に横移動というわけにはいきません。
いったん後ろまで下がってライブエリアを出て、REDのステージエリアの一番後ろから入っていく形になります。
全員が同じことを考えて行動するわけではなく、
ずっとREDに陣取って楽しもうとする人もいますし、
REDの演奏が終わっても、次のバンドを見るための場所取りのために入場してくる人もいて
人並みがぶつかってなかなか前に進まないと思います。
また、後方になると通路もおかまいなしに座り込んでいる連中もいっぱいいるでしょう。
開幕早々のすいている時間帯なら2、3分もかからない距離でも
人並みをかき分けて進むのは結構時間がかかると思います。
そのときの状況しだいですが、てきぱき移動して5分くらいでしょうか。

GREENへ行くには売店エリアを通り抜ける必要があります。
これまた人並みが邪魔をして思うように進めなくなると思いますが
普通に歩けば5分もかからない距離です。
サマソニと違ってコンパクトなフェスティバルですから
セットチェンジの時間が短くても、普通に移動すれば間に合わないということはないですよ。

参考URL:http://www.punkspring.com/07/access.html
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです。ありがとうございます。