プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイレクトメール?が届きました!
売り、買い(商品、セール的)なものではなく
「選挙事務所」かなにかの・・。
候補の方の宣伝ですかね・・特に開けていません。

母は「詩吟」をやっていて教えてはいますが、
宛名は・・「理事」鈴木花子 様(例としての氏名で書かせて頂きます)
父は、確かに市の「釣り人クラブの副会長」をやらせて頂いていましたが、
宛名は・・「釣り人クラブ 会長」鈴木太郎 様
・・と言う感じで、同じ封筒に(たぶん中身も同じでしょう!)

母は「理事」でもなく、父は「会長」でもない。
しかも父は、2005年に亡くなっています。
その為、当然「釣り人クラブ」からは手紙などは勿論届くことはないです。
しかも・・・その「候補」の方は、「区」が違います。
100歩譲っても、選挙で投票は不可能です。
少なくとも、商品的、セール的、催し物などのダイレクトメールとは違うし・・。
「選挙」ですよ~~!
候補者には腹を立ててもしょうがないとしても・・。
「事務局側」に対し・・とても気分が悪いです。
クレームめいたものもしたい気もしますが・・。
皆さんだったらどうしますか?
嫌な気分になるのは私だけかナァ~~?
たいした質問でもないのに書いてしまってすみません!
愚痴みたいな事を書いてしまったみたいですが・・。
でも、同じ様な体験や意見を少しお聞かせ願いたいなぁ・・と思って書きました。
気に障った質問でしたらごめんなさい! 宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

これは、「お知り合いに、私の出馬する地域の方がいたら、ご紹介(応援)してください」というお願いレベルのDMでしょう。



今日、私のところ(都内)にも関西の方から送られてきました。

おそらく古い名簿を頼りに出してきたんでしょうね。その名簿の持ち主が、きっとご両親のお知り合いなのだと思います。候補者とは直接関係なくても、こういうDMは届きます。

黙ってゴミ箱へ捨て、忘れてしまったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

田舎にいると、お葬式の会場にその地域から国会議員になった人から弔電がきます。

機械的に送っているのでしょう。そのときにな、なんと、故人ではなくまだ生きている人の名前を書いてご冥福をお祈りしますと書いてありました。(たぶん、喪主宛に送るところが喪主が故人になってしまったのでしょう)
これは、さすがに気分が最高に悪かったというより、半分ギャグですよ。でもねえ、もしきちんとしたあて先でも心がこもったものではないですのでね。そのままゴミ箱直行です。
今思えば、半分ネタでテレビ番組にでも投書すればよかったですかね?
    • good
    • 0

気にする程のものでは有りません。


破いて捨てましょう。

○○学会の「選挙よろしく」戸別訪問よりずっとマシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!