Q質問

失礼します。

ノートパソコンの画面をプロジェクターに映し出してているのですが、スクリーンサイズと合いません。上下をぴったり合わせると左右にあまりが生じます。
画面の解像度をいじればよいのかと思い、現状の1024×768から増やしたところ、スクリーンの方はぴったりサイズになりましたが、パソコンの方が右側が切れるようになってしまいました(パソコンの画面に入りきらない感じ)。また、パワーポイントでスライドショーを映し出したいのですが、こっちはスクリーンの画面が正方形?になり、スクリーンサイズと合いません。左右に余白ができます。因みにこのときパソコンの方はやはり画面全体が右に寄ってしまっているらしくパワーポイントの画面全てが見えません。
もう1台あるパソコンならうまくいくのですが、原因は何でしょうか。ご教授願います。

使用パソコンはDELLのINSPIRON2200
プロジェクターはEPSONのEMP-54
因みにうまくいくパソコンはhpのcompaq nx9040です(画面の解像度は1024×768に設定)。

A 回答 (1件)

どうも,画面の解像度は,
そのプロジェクターの解像度に合わせるのが一番きれいです.

下記の EMP-54 データを見ると,
800×600
にしましょう.

参考URL:http://www.epson.jp/osirase/2003/030918.htm

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
800×600にしたところ画面が小さくなってしまいました。
スクリーン中央部に写り、上下左右とも余白部分ができてしまいます。
パソコンのほうも中央部に小さくなって写り、上下左右が真っ黒です。

補足日時:2007/03/27 19:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

目が疲れないパソコン画面の選び方

みなさんはノートパソコンを購入する時、どんなポイントに重点をおきますか?パソコンそのものの性能はもちろんのことですが、やはり自分にとって使いやすいもの、使用時に疲れにくいものを選びたいものですよね。教...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報