プロが教えるわが家の防犯対策術!

imodeシュミレーターIIでドコモの公式サイト(着歌や待ちうけ)を見ることは出来ますでしょうか?
私自身もimodeシュミレーターをインストールしたのですが、
URLを入力しても『接続できません』と表示されてしまいます。
どうしても、ある公式サイトのデザインが綺麗なサイトの背景色を知りたくて、PCから公式サイトを見てみたいのです。

imodeシュミレーターから公式サイトが見れるかご存知の方は教えてください。
又、imodeシュミレーターIIで接続できない状態を改善する方法をご存知の方は教えて頂けるととても助かります。
(URLを入力しても
file:///C:/Program%20Files/imode/などとURLが変化してしまいます)

どなたかご存知の方は教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

公式サイトをPCから見る方法は、DoCoMoの関係会社位しか見れません。

というのもIPアドレスというもので、接続できる機種を制限しています。
(不正にいろいろなものをDLされるのを防ぐという意味合いもありますが)

改善するとなったら、DoCoMoに依頼してiモードの開発環境を借りるしかないでしょう。
(とはいえ保証金の納付などで莫大な金額がかかりますが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。