アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分をリセットするために都内から
神奈川の逗子、葉山へプチ逃避な旅に行こうと思っています。

「女ひとり」で
ゆっくりランチの出来るお店。
ゆっくりお茶が出来るお店。
を探しています。
色々と検索してみましたが「おひとりさま」ではいかがなものか・・
と思い質問させて頂きました。

あと、現在の桜の開花具合はいかがでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.3です。

お礼ありがとうございます。

電車&バス利用なんですね。
ちなみに、湘南国際村から、徒歩50分くらいで、立石海岸の方に降りていくことができます。
http://navi.mapion.co.jp/route/search?m=2&sp=2jA …

葉山はお詳しそうなんで、ご存知だと思いますが、マーロウの前にある海岸です。
私は、そこでのんびりと海を見るのが好きなんですよ。
もし、Bellavistaをお考えなら、高台から海を見た後に、立石海岸までのんびり散歩されて、海を見てリフレッシュされてはいかがでしょうか。
夕陽が綺麗なスポットとしても有名ですよね。

あと、ご存知かもしれませんが、立石海岸にあるDONも素敵ですね。(私はまだ利用したことはありませんが。。。)
http://www.don-akiya.com/

また、輸入雑貨を扱う「GRANT」も素敵ですよ。
家具等も良いですが、建物自体も半分海の上にあって素敵です。
http://www.grant-co.jp/

良かったら、コース検討の参考にしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、京急のフリーチケットでバスでウロウロしてみました。

ランチは堀内、森戸海岸近くのシチリア料理店で
取りました。

また、行くと思うので
次回の参考にします。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/03/30 12:26

No.3です。

何度もすいません。

ちなみに、3/29(木)現在、鎌倉での桜の開花は5分咲きくらいです。
ご参考まで。

良い小旅行をされてください♪

PS.
ちなみに、私の実家(出身)は江東区の東の方です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々とありがとうございます。
昨日、行ってきました。
雪ノ下教会近くの桜が一本だけ
満開近かったのが印象に残りました!!!

なんだかご縁がありそうですね!

お礼日時:2007/03/30 12:24

湘南国際村にあるイタリアンレストラン「Bellavista」なんていかがですか?


ちょっとした穴場で、見晴らしも良いので、私個人としては、結構お気に入りです。
ただ、交通の便は良くないので、車でないと厳しいですが。。。
あと、厳密に言えば、住所は横須賀市だったりします。
http://www.shonan-village.co.jp/bellavista_main. …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてもうしわけありません。

あそこにこんな素敵なお店があるのですね!
びっくりです。

電車で逗子まで行き、バスで動こうと思っているので
どうしたら良いかなぁ。
なんて思っています。
バスに揺られてのんびり~も楽しそう!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 18:42

マーロウ


パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ
サンルイ島
音羽の森ホテル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのお店も行った事があるのですが、やっぱり
いいお店ですよね。

ラーマーレドチャヤの一階でゆっくりお茶でもしようかな・・・。

お礼日時:2007/03/27 08:39

こんばんは☆地元民です。


逗子葉山でしたら、どのお店でもおひとりさまは結構いますよ(^-^)
でも最近リニューアルした珠屋は、まだ混んでいるので行き辛いかもしれません。
気になるお店があったら、名前を教えていただければアドバイスできるかもしれません。

桜はまだまだですね。
3月末か4月初めあたりが見ごろではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ラマーレドチャヤとかマーロウ、葉山マリーナの中のお店は
何度も行ってるので一応、パス・・・という感じです。

具体的に気になるお店はコレといってないので
地元の方ならではのオススメのお店なんか・・・ないでしょうか?

桜はまだですかぁ。
もう一週間待ったほうがいいですかね・・・。

お礼日時:2007/03/27 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!