プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

georges memmiの時計を愛用しておりましたが、リュージュ(時間を直す部分の止め具)が取れて壊れてしまいました。
購入先の会社に問い合わせたら、既に営業終了(倒産?)してました。
家電量販店に修理に出したら、「海外輸入もので部品が手に入らないから修理不能」とのことでした。
とても気に入っていたので、どうしても直したいのですが、
どうにか直す方法はありませんか?
あまり有名なブランドでもないので、どうすればいいか分かりません。。
何かいいアドバイスがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

こんばんが



まったく同じものでなくていいですか?
竜頭の形とか変わっちゃいますけど

聞いたお店は時計専門店ではないんですよね

なので、時計の専門でやっているようなお店近くにありますか?
商店街の中とか
じつはあれは頭の部分(竜頭)と芯の部分が分かれていますので
上の形が合うこと(隙間を埋められるかどうか)
芯の形が中身と合うか、が重要なのですが

先の頭から機械までの長さは自由に調整できます(ある程度)
なので修理ができるようなお店で
もう一度聞いてみてください

たぶん80%出来ると思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を申し上げるが大変遅くなり、申し訳ございません。
おかげさまで見つかりました。
どうもありがとうございます(^^)☆

お礼日時:2007/04/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!