アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、ソフトバンクのケイタイにしようと思っています。
「ホワイトプラン」が月額980円で携帯が使えるンですかぁ~!?
それだったら!!auやdocomoより!!メッチャ!!ソフトバンクの方が安いって事ですょねぇ~??

 あと、契約する際!!安くなる方法とかあるんですか?(ソフトバンクのみ)

 是非!!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホワイトプランの980円というのは「基本使用料」で、無料通話料分はついていません。

ので、通話した分だけ通話料(21円/30秒)が課金されます。
ただし、ソフトバンクへの電話は1時から21時まで無料になります。
あと、Wホワイトオプション(980円/月)をつけると通話料が半額(10.5円/30秒)になります。(ソフトバンクへの無料通話は変わらず)
Wホワイトが得か損かは、大体月に50分以上通話するか否かが境目だと思います。(ただしソフトバンクの無料通話時間は除く)

ま、ベーシックパックに加入しないとメールやウェブが使えないし(厳密に言うと申し込まなくても使うと勝手に課金される、だったかな)、パケットし放題とかいろいろオプションはいると結局そこそこ高くなります。

あまり電話しない、もしくはソフトバンクへの通話が圧倒的に多いってわけじゃなければ他社とそんなに変わらないと思いますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話は、あんまりしなくて、メールを中心にするのですが・・・。
 それだと、月いくら?くらいでしょうか?

お礼日時:2007/03/29 17:00

安くなるかどうかは 使い方です。



ソフトバンク同士以外の通話
午後9時から午前1時までの通話 が多ければ
他社の方が安いこともあります。

受けるだけ 又は、ソフトバンク同士 午前1時から夜9時まで
なら、断然安いです。

ソフトバンクの場合だと、新スーパーボーナスというもの
に入らないと、携帯代が高いですので、入ることになります。
入るのであれば、2年と2か月は解約、機種変更をすると
お金がかかります。

あと、今 紹介キャンペーンをやっているので、今誰かに
紹介してもらって入ると 5000円もらえます。

この回答への補足

契約するのにっ!!ホワイトプランだけ!!ってゆーのわ??できるんですか?

補足日時:2007/03/27 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約するのにっ!!ホワイトプランだけ!!ってゆーのわ??できるんですか?

お礼日時:2007/03/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!