プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前より、ペンションを開業したいと考えていた所、
急遽、理想の土地を安く譲っていただけることになりました。

ただ、現在借金が700万ほどあり(クレジット200万/キャッシング500万ほど)親の家を担保に借り換えと準備資金に1500万程借りられたらと思っているのですが、借り換えでは融資をしてもらえないとよく聞くので、
何か良い方法はないでしょうか?

親は担保の件は了承してくれています。

A 回答 (4件)

NO3 の方とまったく同意見です。

仮に資金を調達したところで・・・そんなに商売は甘くないですよ、
1500万借りられたとして借金を返済し、残った金額ではたいしたものはできないだろうしペンション運営は厳しいんでは?
きついこと言う様ですが。
    • 0

キャッシングで500万もある人は開業しても失敗するだけです。

理由、金銭について、どんぶり勘定だからです。

計画性の無い事業は失敗します
その地域の観光客数、ライバル店の状況、その地域でペンションを欲しがっている人は何人いるのかの事前調査、
返済金額(元金+利息)

1500万借りて、年間の返済額(利し込み)+ 人件費+生活費+水道光熱費(水道・電気)+固定資産税+各種税金等を売り上げから控除ではなく、利益の中から出さなくてはいけません)

可能性がなければ、融資はされないと思います。
高額利息のキャッシングで500万の借金をしていれば100%融資は出来ません。(利息に無頓着だから)

借金の返済の為の借金をしている様子が見て取れます。
    • 0

借り換えで相談せずに、不動産担保ローンだけ組めば良いのでは?それで1500万借りたいと申し込み、借りれたら700万分を返済に充てればいいだけのこと。

しかしそのクレジットとキャッシングってすごい額ですね。
その内容次第では審査も厳しいのではないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、そうですよね。
借金の額が大きいので、両親に直接借りてもらおうかとも考えているのですが、その場合、両親が直接使う訳ではないので、借り入れ目的をどうすればよいのか悩んでいます。

ご回答ありがとうございました。

親の家を担保価値があれば・・・・担保物件価値の範囲ないでいかほどでも融資しますので、特に問題は無いですけど

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

担保価値はこれから調べることにしていますが、
両親には借金の事は伏せておきたいので、悩んでいます。

ご回答ありがとうございました。