アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある記事で、今回星組トップになった安蘭けいが「汀夏子以来、実に42年ぶりの、宝塚音楽学校を首席で卒業し男役トップに就いたジェンヌである。」と書いてありました。他にもいるように思うのですが、入学時主席と記憶違いしているのか、すっきりしないので分かる方お教え頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

音楽学校入学のとき首席だったのは別の人だったような気がするのですが・・・。


けれど、卒業時(入団時)は首席だったはずですよ。
    • good
    • 0

 確かに「成績トップ」でトップスターに就任した、という言われ方をする方は何人かいらっしゃいます。

多くは入団5年目の試験でトップの成績だった方のように思われます。大浦みずきさん、杜けあきさん、轟悠さんなどはそうですね。
 和央さんははっきりと記憶していませんが、多分、入団5年目の試験ではないでしょうか??(すみませんあやふやで)

 音楽学校を主席卒業でトップスターは、今までの方のご回答どおり、安蘭さんは汀夏子さん以来です。
    • good
    • 1

こんばんは



やはり汀夏子以来、実に42年ぶりの~のようです
主席はトップになれないというジンクスまで
有るようですので
    • good
    • 0

安蘭けい


4度目の挑戦で宝塚音楽学校に合格。
汀夏子以来実に42年ぶりの、宝塚音楽学校を首席で卒業し男役トップに就いたジェンヌである。

下記を参照ください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%98%AD% …

この回答への補足

私もこれは見ました。それもあって、例えば「和央ようか」も主席卒業ではないのかな?と思ったものですから。

補足日時:2007/03/27 19:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!