アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
わたしは結婚して4ヶ月になる主婦です。
昨年11月に結婚をし、先月妊娠が発覚しました。今年10月に出産予定です。
結婚1ヶ月前ある日、旦那が女の人と出かける姿を目撃してしまいました。
男の友人と飲みに行くと言ったので、かなりのショックを受けましたが、結婚を1ヶ月後に控え、悩んだ結果、黙って過ごすことに決めました。
その後の結婚生活は共働きと言うこともあり、旦那は協力的で、妊婦検診にも必ず付いてきてくれるとても良い旦那様でした。

ところが、わたし自身が妊娠してから毎日情緒不安定というか、あの日、旦那が他の女の人と一緒にいる姿が思い出され一人苦しむ日々が続いています。

先週、いけないとは思っていながら、旦那の古い携帯(今年1月まで使用していたもの)を見てしまいました。
そこには3人の女性がいて、すべて、人妻。
わたしと恋人時代からずっと浮気をしていたようです。
ただ単なるセフレのようですが、ある一人の人とは『また落ち着いたら会いに行くよ』とありました。

その中の一人の方(既婚者)は7年になる付き合いのようです。

わたしはこの旦那に対し、どうして良いのか分かりません。

好きで好きで信じていただけにショックは大きいし、考えれば考えるほどつわりはきつくなる一方。

離婚はしたくはないです。
わたしは旦那に問い詰めた方が良いのでしょうか?
それとも静かに知らない振りをした方が良いのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (8件)

たびたびすみません 1で回答したものです

書き忘れたのですが、相手の女性の連絡先を保存し、いざとなったら、
慰謝料を請求するという手紙を内容証明で送るという方法も
ありますから、連絡先、名前などはなくさないようにしてください。

浮気したらこういうことになるわよ、っていうくらい、きっちり
お灸をすえてやっていいと思います。

2番の方も書かれてますが、浮気相手もいるのに、平気で夫とも
子供作るような考えの女性です。まともに考えてはいけません。
今回電話したのはいいと思いますが今後、直接の連絡は控えたほうがいいと思います。
もし連絡とるとしたら、内容証明か、弁護士をたてるくらいきっちり
やったほうがいいと思います。

まずはご主人と話し合い、目の前で、その女性に電話してもらい、きちんと分かれてもらうこと。もしそうしても、影でコソコソ連絡取り合ったり、別れないのであれば、慰謝料請求および、相手の女性の旦那にも報告するということ。
毅然とした態度で言ってください。

ただのセフレですから、それ以上深入りするとは思えませんが、こういう
ことは最初が肝心です!
    • 0
この回答へのお礼

petiterose様、本当に有り難うございます。

相手の連絡先は携帯番号と、アドレスしか分かりません。
でも、旦那の過去の手帳を発見し、浮気記録なども明確に書いてありました。(何月何日、誰々と何処で・・という感じで。)
それはコピーをして、保管してあります。
きっと、3人プラス私と何処でどうしたかを書いておかないと、覚えきれなかったのでしょう(笑)

相手の女性に連絡したとき、彼女から『あなたのことは彼、本当に大事にしてたわよ。』とか、『私が結婚してからは彼と関係を持っていない』『旦那も彼の存在をしている』といわれましたが、きっと、自己防衛されていたのでしょうね。

子供のため、何より自分のためにきっちり話し合いたいと思います。

お子さんも生まれてくる事ですし、これからの人生を考えたら、

うやむやにはしたくないところですね。
過ぎてしまったことを言っても仕方ありませんが、
問い詰めるなら、結婚前の発覚時に言うべきだったかも
しれないですね。
離婚をしたくない、波風立てたくないなら、静かに知らない振りを
するしかないと思いますが、そんな落ち着かない状況は身重の体には
絶対良くないと思います。おだやかに話し合いが出来るのなら、
したほうがいいと思います。妊娠していないなら別ですが。

浮気相手に怒りを矛先を向けるのではなく、ご主人に向けられたら
どうですか?
確かに相手の女性も相当悪いです。
でも相手が人妻だろうがなんだろうが、ご主人がなさったことです。
相手に連絡を入れられる勇気があるのなら、目の前に居るご主人と
お話された方がいいような気がします。

お体大事になさってくださいね。
    • 0

離婚はしたくはないのですから,知らん顔しているのがいいでしょう.

言った所で逆切れする人です.
どっちみちこういう人は浮気をしないでいられない人種です.そういう人を選んでしまいました.
    • 0

お体大丈夫ですか?

心が傷ついて、体に影響しないと良いのですが。
あなたの質問への回答になるかわからないですが、私の経験をもとに話させてもらいます。
厳しいことをいいますが、あなたのご主人の病気は治らないと思います。
結婚前後、新婚最中にこういうこういう事ができる人は、浮気を何とも思ってない、女ぐせの悪い遊び人です。今回、関係を清算したとしても、絶対にまたやります。
私は逆の立場でした。相手の人は私と付き合いながら、途中で結婚していました(再婚)。ご主人の浮気相手とはちがって何も知らされてない状態で、
結婚前後も普通に交際をしていました。事実が発覚して慰謝料を請求しましたが、私以外に他にも女性がいたようです。こんな信じられない人が世の中にいるんです。新婚になったばかりでも、普通に何食わぬ顔して他の女性と関係をもつことができるなんて、普通の神経ではないですよ。
あなたのご主人の浮気相手もそういうタイプの人なんです。
今回だけの事をいうと、旦那さんときちんと話をして、他の回答者さんが言っておられるように、相手の女性に「あなたの旦那さんにも浮気をばらす」とか、「また会えば慰謝料請求する」というような事を内容証明で伝えておいた方がいいです。大きな痛い目に合わせないと自分がしてることが、どういうことなのか、わからない人達ですよ。
弁護士に相談して、一番良い方法のアドバイスをもらってもいいと思います。法的に何ができるか、的確に教えてくれますよ。
赤ちゃんがお腹にいるときに本当に辛いですね。
でも、あなたは奥さんなので毅然としてほしいです。
元気な赤ちゃんを産んで旦那さんと幸せなってほしいです。
    • 0

旦那さんに、

セフレを全て切ってくれなかったら、おろして別れる
ってくらいの気持ちで話し合いましょう。
浮気相手に連絡を取っても無駄です。
旦那さんと腹を割って納得行くまで、話し合いましょう。
それでもだめだったら、別れたほうがいいと思います。
    • 0

度々すみません、1番で回答したものです。

お返事ありがとうございます。既に相手の女性には連絡したのですね。
その勇気が持てたのはすごいことだし、正しい行動だったと
思います。

だんな様とも、きちんとお話されたほうがいいですね。
相手の女性の連絡先、記録などはできれば、ご自身の携帯電話に転送
(赤外線通信)し、保存しておくことをオススメします。

そうした上できちんと話し合うべきですね。まだ連絡とってるということは続いてる可能性も高いのでご主人本人にどういうことなのかきちんと
問うべきです。

しかし自分にも子供がいながら平気で他の男性とセフレになるその
女性の神経を疑いますね。ほんとに悲しいことです。

こういうことはとても神経を使うし、ストレスになるので、
無理しないでくださいね!!
良い方向に向かうことをお祈りしてます。
    • 0

#1の方のお礼を読んでいると 相手の女性は浮気相手もいて、子供が出来るようなことを夫とも出来るような人ですから 信用してメールなど送ってはいけません。

貴女のご主人とグルになりますよ。
自分の得になることだけを優先させるはずです。

離婚はしたくないとのこと。
当たり前ですよね、大好きなご主人とその赤ちゃんと過ごしていきたいですよね。
では、そのことをご主人にお話(相談)されるしかないのではないかな?
「私は、あなたが浮気相手と仲良くしているところを見かけてしまったのです。だけど、あなたが好きなので一生一緒に添い遂げたい。あなたを信用したいから、今回のことは、相手と別れるという事で目をつぶりたいのだけれどどうですか?」と。

勿論、別れる部分は確かめなければいけません。
電話で3人とも別れてもらうこと。
そして、それがもし嘘であれば「相手に慰謝料を貰うことを考えています」と。

まぁ、どう考えても 3人ともセックスフレンドであり、その相手のためにあなたと離婚するなんて馬鹿なことはないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
一時は離婚も考えましたが、こんな旦那でも今でも好きなのです。
確かに冷静に考えると、相手は旦那様もいて浮気ができる人なんですものね、信用なんてできませんよね。

主人も本当に子供の誕生を喜んでいてくれて、そのことに関しては嘘はないとおもいます。

旦那と話し合ってみようと思います。

有り難うございました。

こんばんは。

お気持ち察します。お体大丈夫でしょうか??
まず身体が第一なので、無理なさらないでください!!

夫婦なんだから、きっぱりそのことは追及すべきです。結婚直前まで3人のセフレがいたなんて、ただ事ではないです。今も続いてるかどうかわからないわけですよね。

できたら結婚する前にちゃんと追求しておくべきでしたね。
見て見ないふり、は一番だめです。

大事にしていきたい相手だからなおさら、ちゃんと話し合う必要があります。

今使ってる携帯を目の前でみせてもらって、結婚前、女性と一緒にいたところを見たことも含めて、きちんと話し合うべきではないでしょうか。見て見ないふりをしてしまうと、今後もばれないと思って、浮気する可能性が高いです。奥さんはだませない、と思わせておくくらいでちょうどいいんですよ!!

ただ。今はつわりもあるということなので、しばらくは、静かにお体大事にされてください。話し合うのは身体がもう少し安定してきて
からのほうがいいですね。

感情的にならずきちんと、むきあって、冷静に話すことが
大事ですよ!!
静かに、でもはっきり話し合うほうが男性にはききます。

お体大事になさってください!
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有り難うございました。
実は質問には書けていなかったのですが、5日前、7年続いてる女性に電話をし、『もう会わないでほしい』『メールにも返事をしないで』と、妊娠しているコトとともに告げました。彼女も『分かりました』と。
彼女にも1歳になる子供がいるので、わたしの気持ちを分かっていただけるかもと、思っていたのだけれど、彼女は旦那に私から電話があったことを言ったようで、昨日まで旦那の携帯をチェックするとメールは削除されていました。・・・が、受信記録には彼女のアドレスがあったので、その日以降も連絡を取り合っているようです。

体のこと心配していただき、有り難うございます。
話し合う方向でも考えたいと思います。