プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんばんは。所長(77才)と息子と外部の男性社員、女性2名の事務所ですが、息子の方は、もともと仕事に対して7割の力でやればいいと言ってました。ほぼ営業で外回りが多いのは確かですが、それをいい事に、外から携帯で事務所にいる人間に用事を頼み、自分は15時~17時にテニスをしているらしいのです。他にも有給で休んでいたら、仕事中のはずが、スタジアムにいたりします。それを知って、一生懸命内勤をしている社員はよく思ってません。ですので、言葉数もへり、今日は、その息子に『オレは具合が悪いのに仕事をたくさんこなしてる、何で会話がない』と言われ言い返せずにいて向こうの言いたいことだけ言わせてる感じです。これからどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

”業務中に人の見ていない所でいい加減な行動をする”


こういう社員は、いずれ「必ず」墓穴を掘ります。
社員の信用をなくします。
それが世の常です。

「何で会話がない」
尊敬できない上司の言葉など神妙に聞いておきましょう。
上司と会話をしなくてはいけないことなど何もありません。

もう少しの我慢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん、ありがとうございました。
>社員の信用 とありましたが、はっきりとないです。5時に終業の会社ですが、クライアントから3時半に『もう戻られてますか?』の電話があり、また外で休憩かテニスかしらと思っている位です。
所長も息子が怖くて叱った事がないようです。ですので、私たちが失敗した時や気に入らない事をした時に注注意ができず、4ヶ月に1ぺんに過去の話をわーと2時間かけて話すのです。それ以外は就業時間外に電話でグチグチ。。。 もうドラ息子としてあっけらかんとしている方がまだましですね。それを言葉で一生懸命やってると簡単に言えてすごい人だと思いました。

お礼日時:2007/03/27 20:13

会話まで強要されるのは、お辛いでしょうね。



でも、社長って「わがまま」をいいたいからなるんです。
だから、会社がつらければ、あなたが「社長」になるか。
他の会社に移るかしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papottoさん、ありがとうございます。
ご返答いただいたとおり、辞めたくなったのは事実。。。
したえないような上司じゃ周りのお客さんにも迷惑がかかってくるのも
重々承知なんです。所長である親ともう一人の男性社員とは、冗談も話もしないのに、年齢がぜんぜん違う女性社員にしか説教しないのも、気が小さいというか、女以外興味がないというか。だから、関わらないでいたらこの様になってしまいました。同僚と転職等について話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!